※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠後期にも糖の検査はありますか?中期の負荷試験でストレスを感じたので、また検査があると心配です。

妊娠糖尿病の検査について

妊娠後期にも何かしらの糖の検査はありますか?

血液検査など簡易的なものでも、どこかのタイミングでまた検査があるのか疑問に思い質問しました🥲

中期は負荷試験で結果にドキドキしすぎてすごくストレスだったので、また検査系があると嫌だなぁ…と🥲

コメント

@_

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
私が行ってた病院は後期(予定日の約1ヶ月位前)に初期にやったサイダー飲んで採血をしました!
結果変わらず妊娠糖尿病でしたが出産して検査したら陰性?でした😌

• mimi

mimi

妊娠糖尿病だからサイダーの検査があったのでしょうか??🙄
    特に今の所妊娠糖尿病の診断はされていなくて…どちらにせよもうあのサイダーは飲みたくないです😭

• 5月7日
  • @_

@_

元々1人目から妊娠する度糖尿病になってた事を伝えてたし、実際に妊娠糖尿病になってたのでやったのかもしれないです😂
    私もジュース系吐くくらい嫌いなので今の妊娠もその検査だけが憂鬱です😂

• 5月7日
  • mimi

mimi

そうなんですね‼︎
    あれを飲むことによってむしろ糖尿病になるんじゃないかってくらい甘いですよね😇私も甘いジュースも炭酸もあまり得意ではなくて普段全然飲まないので、地獄のような時間でした🥲

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

後期にも血液検査ありました!
私は34wでした😊

• mimi

mimi

ある病院はあるんですね💦今後の見通しを聞かされていないので、甘いもの控えなきゃですね🫢甘いもの欲がひどくて😮‍💨

• 5月7日