※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー利用中に服舐められた。保護者ならどうする?

私はベビーカーを使用していたのでエレベーターに乗ってました。あとから乗り込んできた家族のうちの1人の子ども(小学生の低学年くらい)が、私の服の袖にしがみついてきたと思ったら顔を擦り付け服舐められました💦

親はすみませんとだけ言い子どもを私から引き離しましたが、服舐められて気持ち悪かったです😱

皆さんがその子の保護者なら相手にどんな対応しますか??

コメント

ままり

有り得ないですね💦
私だったらクリーニング代払うか買い替える金額を渡すかなと思いますが。。
もしかして障害があるお子さんとかでしょうかね🤔
うちにも小学校低学年がいますが、友達や周りの知ってる子の中にもそんな事する子は居ないです。
日常茶飯事に他人の服を舐めてしまう様な事があるなら、親が麻痺してしまっている可能性もありますし、もしくは親も何からの障害があるのかなって思ってしまいました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♪
    私も同じ想いです!商業施設等どうにか服を買えるようなお店内での出来事なら洋服代、なければクリーニング代くらいのお金を渡します💰
    障がいがあり、突発的な行動が出るのであれば混み合っているエレベーターには乗らないとか隅っこに乗らせる等親にも対応できる事はあると思いまして💦
    今回が初めての行動なのであれば気をつけようがなかったかもしれませんが‥
    親は2人ともすみませんだけでしたね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は頑張っても苦笑いしかできません…

ドン引きな顔して会釈とかしてると思います…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♪
    苦笑いですか!
    謝る事はしないんですね🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません!
    された側ならどういう反応になるかを書いちゃいました💦

した側なら謝り倒してクリーニング代渡したりすると思います😭

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の立場ならという事ですね💡
    ありがとうございます😊
    私もされた時は苦笑い😅でしたので同じですね!
    汚いとは思っていても言葉には出せないし‥クリーニング代下さいとかこちらから言うのは違うよなぁとか思ってしまいまして💦
    受け取るかは別としてもやはりクリーニング代くらいは渡しますよね!私も同じ考えです!✨

• 5月7日
🔰20代🔰

私の子が他所様の服を舐めたらドン引きで必死に引き剥がすことしか出来ません😖

まずそうならないようにエレベーターやエスカレーターではしっかり手を繋いで事故防止をします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♪
    謝る事はしないんですね🤔
    手は繋いでいても狭いエレベーターだと普通に今回の事になりました😱

• 5月7日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

抜けてましたすいません💦
    謝罪しながら引き剥がします🙇‍♂️

狭いとどうしても近くなってしまいますよね💦他所様と我が子の間に保護者が入る立ち位置が1番事故を防げそうですね。ま、私なら近くなるほど狭いなら乗らないという選択肢があります。

イオンみたいに広いエレベーターの場合なら多少距離が出来ると思うので1、2組でしたら相乗りします。

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね‥自分の子にそのような行動が出てしまうとわかっているのであればベビーカーも乗っている狭いエレベーターに乗り込むべきではないと思ってしまいました💦
    イオンのエレベーターはかなり広いので全然大丈夫そうですが、イメージするのにわかりやすい例えでいうと駅構内のエレベーターくらいの狭さだったので😱(駅によってエレベーターの大きさが違ったらごめんなさい🙏)

• 5月7日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

例え イメージしやすいです!
    そのくらいの大きさでベビーカーの先客がいたならやはり乗らずに見送るか階段やエスカレーターを使います。

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    良かったです、私も同じ考えでした✨

• 5月7日
ほのぼのママ

自分なら謝ってひきはなして、子供を叱りますね😅他人にそんなことしたらいけないし(笑)自分の子供になぜそんなことをしたのか聞きます。そのうえで同じことをさせないようにします👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

という事は相手には謝るだけですね🤔
    ありがとうございます♪

• 5月7日