※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不倫をしています。子どもたちのために離婚する考えです。シングルで育てるのは厳しいでしょうか。親御さんのアドバイスや経験を教えていただきたいです。

夫が不倫をしています。

証拠がまとまりしだい言おうと思うのですが、
私は子どもたちのために離婚しないではなく、
子どもたちのために離婚する考えです。
以前から夫にはそう伝えてきました。
まだ1歳と0歳の子どもたちがいます。

シングルで育てるのはやはり厳しいでしょうか。
あと親御さんがシングルだった方、
アドバイスや経験を教えていただいたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんシングルではないですが
私も不倫をされ離婚しない選択をして今一緒にいますがやはりあの時離婚した方が良かったと心から思うので
とても心痛いと思いますが
証拠が集まることを祈ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    やはりされたことは一生消えませんしね。常に疑ってしまいますよね、、、
    再建築はやはり難しい感じでしょうか。お答えできる範囲でかまいません。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然なんでも答えますが
    旦那さん次第です本当に。
    私の旦那ももうしない。ごめん。頑張るから。といい謝ったくせに
    もう2、3日したら元通りです
    ギャンブル依存症なので帰ってくるの23時過ぎだし
    反省してるとは思えない行動ばかりです
    私が不安になってヒステリック起こすと
    めんどくせぇとも言われます

    旦那さんが心から謝罪をし、何を言われても謝り続け、誠心誠意心を改めて1からやり直そうとするのなら
    口だけじゃなくて行動に写せるのなら
    再構築できるかもですが
    所詮不倫した側って忘れていきます
    された側って死ぬまで消えないのに

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えいただきありがとうございます😭😭
    ひどいですね、ほんと。
    ヒステリックにさせてるのはそっちなのに、、、

    そこなんですよね。
    不倫されたことは一生忘れないですもんね、、、
    相手の女に何かされましたか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうです。
    忘れないですすぐ出てきますフラッシュバックします
    慰謝料もらいましたよ!
    絶対もらった方がいいです

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ずっとフラッシュバックしますよね、、、
    ありがとうございます!
    慰謝料は必ず請求します
    弁護士なしでスムーズに支払ってくれましたか?
    たくさん聞いてすみません😭😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然なんでも聞いてください!
    私の場合若いブスだっただけあって
    示談で慰謝料振込させました🥺

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭心強いです😭
    若いブスわらいました
    クソブスですねほんと。
    私の場合おそらく既婚者ばばあなのでへんに知識もってそうで、、、
    ブスいくら払ったんですか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この世のものとは思えないブスでした😊
    既婚者だとw不倫って感じですよね?😭
    私の場合交際期間が一年半
    婚姻期間が半年ちょっと
    不貞期間が3ヶ月で
    離婚しないだったので
    無料弁護士に相談したところ50万が妥当と言われて50万一括振込です
    少なすぎる

    旦那さまとの交際期間、婚姻期間、不貞期間が関係するらしいです
    離婚するってなると結構もらえると思いますが
    w不倫だとどうなんでしょう?
    既婚者って知った上だったらいっぱい貰えそうですブスに😊

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰からも相手されず人の旦那さんにいくしかなかったんですねブスは。
    そうなんですね、、、
    結婚期間は6年と交際期間三年なので結構もらえますかね?笑

    そこですよね。
    W不倫ていうのがネックですよね
    ブスと接触はなしでしたか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もらえると思います!!離婚するなら尚更!!

    私は楽天でgpsレンタルしてラブホに止まったら子供と一緒にそこまでいき出口で待ち伏せして動画を撮りその場で問い詰めたので
    めちゃくちゃ接触してますし
    顔もガッツリ見たし
    吐き気するぐらいブスでした🥺

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ばばあが慰謝料払うといいました!
    けどやはり弁護士をつけたほうがいいのではないかと周りから言われています

    お疲れ様です🥺🥺
    もうその労力返せレベルです。
    きもちわるい。
    ブスに限ってそーゆーことしますよね。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    よかったです慰謝料払ってくれるんですね!!
    弁護士つけた方が確実だとは思いますが
    例えば100万相手に請求交渉成立した時に
    弁護士を雇ったお金?を半分以上弁護士に払わなきゃで結局自分の手元に来るのが請求した額満額もらえないので
    私は満額欲しいがために示談にしましたが
    公正証書は作りました!
    もし示談にするなら公正証書は作った方がいいです!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    ばばあシングル子持ちなので
    滞らないかが心配です。
    公正証書はばばあの方に作るのでしょうか??

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    示談なら先に公正証書作ってから振り込ませるのもありだと思いますよれ
    公正証書は不倫相手と決めなきゃですが
    慰謝料いくらか決めていつまでに支払うとか
    離婚するのであれば例えば慰謝料振り込まれたらお互い危害は加えないとか
    もし破ったら罰金いくらって決めて
    公正役場行って作ってもらって
    出来上がり次第パパあと2人で行きその場で印鑑を押しておわりです!

    りこわされるなら旦那さんとも作った方がいいです!!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭😭😭嬉しいです
    てことはばばあと会わないといけない感じでしょうか??

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は公正証書の内容はラインで決めました!
    不倫わかった時に一応逃げられないために
    免許書の写真とって
    電話番号、ライン教えてもらい
    その場で自分の母親に電話させ
    母親の名前、電話番号も知った状態でした!

    公正証書最後サインするときは必ず会わないといけないです😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    やはりこれからも連絡をとらないといけないのですね、、、
    なかなかきついですね。

    もう一つ質問させてください🥺🥺
    時間が経つにつれて
    本当に離婚していいのか葛藤しています。
    離婚しとけばよかったて思うことは日常茶飯事ですか😭?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合ですが本当に何も変わらなかったです
    不倫したくせに、あの時変わるって話をしたのに
    結局今じゃ元通りで
    私がヒステリックになったり不安になったりする時に受け止めてもらえず
    めんどくせぇって言われます

    頭の中に不倫した人ってのが消えないので何をされるにも不倫したのに!ってなってしまって結局今なんでか旦那から子供だけの家族やら言われるようになり
    きっと時間の問題です

    やっぱ一度愛した人だし、子供もいるので離婚って勇気めっちゃいると思いますが
    後悔だけはしちゃダメなので
    問い詰めて旦那さんの出方次第では再構築をし、証拠は取っておいて
    日頃の旦那さんの様子や、された側が不安になった時どう受け止めてくれるかなどをみて
    改めて考えるのも一つですよ!!
    周りは必ず離婚しろって言います
    でもそれは自分にしかわからないです!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく刺さりました。
    そうですよね、消えないんですよね、、、。
    そして私も周りから同じように離婚した方がいい言われます。
    私は相手との生々しい音声を聞いてしまっており、それが頭から離れないです😭😭
    今は私がどうでるか見てる段階なのですが、私自身これしてくれたから⭕️とかないので、
    見ててもんー。て感じで、、、
    けど子どもの入園と職場復帰が迫っててどーしよー。て
    考えてる間に他は進んでいて、、、
    でも自分にしかわからないですよね!
    とても難しいですよね。
    子どもがいるいないで全然違いますし😭

    ご主人はやり直したいとおっしゃったのですか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生々しい音声、、😭
    ただえさえラブホにいたってだけで気狂うし10月に不倫がわかりましたが
    今でもフラッシュバックします
    あの女と旦那がヤッてる妄想。
    なので主さん相当辛いですよね。

    そうなんです私もそうです。
    これやってくれたから、許すなんてのはなにもなくて
    ただ本当にされた側はいきなり不安になりますいきなり涙が出ます
    その時に旦那さんがどう出るかだと思います
    ごめん本当にごめんってなにを言われても謝り続けてくれる人で
    目に見えて変わろうとしてくれてる、反省してるのがわかるなら
    期待は全くしないし、信用もないですが
    子供もいてなので様子見?でもいいかもしれません

    でも私もそうですが今iPhoneの探すアプリを共有してます私から言いました
    位置情報がわかるようにと。
    でもやっぱり誰といるかはわからない
    信用がないので女か?と毎日思います職場にいてもそうです
    職場内の不倫だったので。女はもうその職場にはいませんが。
    位置情報共有してても仕事の最中は不安ばっかです。

    旦那はやり直したいと言いました。
    俺が決めれることではないけど、頑張るから。変わるから。と泣きながら謝ってきました。私の両親の前でもそう言いました。
    でも結果今元通りですなにも変わってません行動に現れてないです。
    喧嘩して変わってないっていうと、不倫してないから変わったと言います
    不倫してないからって当たり前だし
    本当毎日気が狂いそうになりますてか気が狂ってます。

    私も今保育園に預けてて仕事してますが、私の場合旦那のお金遣いの荒さとかもあるので
    お金の余裕が欲しくて近々夜も働きます
    再構築って本当に大変だしやっぱ難しいです。

    すみません長々と。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもご丁寧に返してくださってありがとうございます😭
    とても支えになっています😭😭

    そうですよね、こっちはなかったことにはできないですよね。
    もうすぐ2歳になる子どもと0歳の子どもがいるのですが、
    上の子と離れたくないのが一番と言われました。
    馬鹿正直で呆れてきます。
    今は行動で判断すると言ってそれなりにやってるつもりなんだろうけど、謝り続けたりすることは一切ないです、、、
    だからはー。てなってしまって
    もーいーかなぁと、、、

    すごく共感できます。
    私もGPSいれよーかな思ってました。
    でも結局こっちはずっと不安ですよね。
    私も職場内の不倫なので、ばばあは辞める言ってますけどまだ居るのは確かで、、、
    本当に気持ち切れてるのかはわからないですし

    そうですよね。時間がたてば
    絶対元通りになりますよね。
    本当今だけだろーなて思います。

    すごく納得できました。
    本当にありがとうございます😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に後悔のないように。
    子供のためももちろんですが
    自分自身が一番大切です
    可愛い子供がいるのに他の女とやれちゃうキモい人間です。
    時間はないけど考えて主さんにとって幸せな人生を送ってくださいね。

    私も時間の問題できっと離婚します
    お互い頑張りましょうね😊

    もし何かわからないことあればいつでも相談乗るので気軽にコメントください!
    1人で抱え込んじゃダメです
    周りを頼ってください

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をかけてくださって本当にありがとうございます😭😭
    こんな素敵な奥様をもらっといて、なんで不倫したのかと思ってしまいました。

    そうなんですよね!!
    可愛い子がいるのに、離れたくないくせにできてしまうのがまったく理解できないですよね!!

    ありがとうございます😭
    とても頼らせてもらっていたので何かあったらコメントさせてください。
    明日夫の両親がきます。
    どうなるかですが、、、
    やっぱこのもやもやは消えないですね。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

シングル大変じゃないといったら嘘になります。

1番うちが大変なのは金銭面です。子供たちの習い事などは全て辞めさせました。誰かに甘えれることはないので、身の丈に合った生活をしていくことは前提となります。

だけど自分勝手なおおきな子供(夫)と生活するよりも、幸福度はかなり上がりました♡

自分のペースで何事も決めれるのもシングルの特権です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子家庭だと手当がでると聞きましたが、やはりそれだけでは厳しいですよね😭😭
    子どもとは2度と合わせたくないので、養育費はもらわないつもりなのですがさらに厳しくなるでしょうか、、、

    そうですよね!
    ビッグベイビーが一番大変ですもんね😑😑
    わたしもその考えなのですが、やっていけるのかが不安で😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入に応じて、児童扶養手当がもらえます。

    また、面会交流と養育費は家裁では別で考えられるので、もし相手方が調停申し込んでくれば会わせることになります。

    うちは相手方が子供たちへの精神的DVがあったため手紙と写真を郵送するだけの間接交流とさにとどまってます。

    養育費は一度も払われてませんが差押えは出来ます。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    教えてくださってありがとうございます😭

    会わしたくない気持ちが強いですが、養育費問題が、、、

    • 5月8日
@_

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
離婚原因は不倫ではなかったです(離婚して数年して婚姻中に不倫してたの発覚😂)がシングルになって金銭面結構大変でした!笑
でもそれ以上に旦那から受ける精神的ダメージがないので離婚してからの方が子供と穏やかに接せる時間が増えました🤗❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね
    精神的ダメージがないのは大きいですよね!!
    金銭面で不安がありますが、子どもを思うとそこは離婚した方がいいのかなと思っています

    • 5月8日
  • @_

    @_

    旦那さんが会社に所属(個人事業主じゃなく会社員)なら公正証書作成すれば滞納したとしても差し押さえする事が出来ますからもし離婚するのであれば離婚前に公正証書作るのをオススメします!内容によって作成にかかる金額は変わりますがあるのと無いのじゃ全然違いますよ☺️
    ただ、離婚後個人事業主になった場合、差し押さえは厳しくなりますが…💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    教えていただきありがとうございます😭😭
    関係を継続しても常に疑ってしまいますしね、、、
    子どもの心配もありますが、まずは自分が安定しないとて感じですよね😭

    • 5月9日