※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が蚊に刺されると、よくありません。蚊から守ることが大切です。

新生児が蚊に刺されたらどうなりますか?😭

生後18日目、今蚊から必死に守ってるのですが、
刺されるとよくないですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに養豚場がある地域だと日本脳炎の心配がありますが、そうでなければ大体大丈夫じゃないでしょうか🤔

ぴょん

今からの時期刺されることもありますよ!
刺されると、反応が大きく出て、大人が蚊に刺されるより倍以上晴れてしまったり、水脹れの様になってしまいますが、刺されたからといって何か病気になる可能性は低いかと思います。

きなこ

最初はめちゃくちゃ腫れますがそういうもん(免疫のある大人は直後に腫れるけど免疫の少ない子供は翌日とかにボンボコに腫れることが多い)だし、かきすぎてトビヒとかにならなければ、別に蚊に刺されたからって病気になるってことじゃないと思いますよ🙌

いくみ

刺されても、皆さんおっしゃるような症状が出て、治れば免疫がつくので、悪いことばかりではないと思います😊

私自身は、大人になってから、なんの免疫もない方が心配だと考えています(*^^*)