※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

2人目の子供が可愛くて、3人目を考えているけど、現実に不安。3人目がいると色々変わる?

2人目が可愛いすぎて、旦那と子どもは授かれたら3人欲しいねと話しているのですが、ふと現実に戻った時に(夜とか特に考えます)大丈夫かな?と不安になります。金銭面もそうですが自分のキャパとかも

3人お子さんがいらっしゃる方、2人と3人だとやっぱり色々変わってきますか??🥺

コメント

✩ひぃ✩

そんなに変化を感じてません☺️
1人目より2人目の時の方が変化を感じてました!
夜に考えるのわかります🥺
私も金銭面とかキャパめっちゃ考えたり悩んだりしてました。でも3人目が欲しく諦めたくなかったし、主人も欲しいと言ってたので2人目と少し歳を空けてつくれば良いかなという結論になり、3人目を決意した感じです😌

R4

2人も3人も子育てに関してはたいして変わらなかったです🫶🏻
ただ、3人目にしてめちゃくちゃ寝るのも飲むのも下手っぴベビーだと大変かもですね🥺(4人目がそれでした)

金銭面は各家庭によるかと思いますが、、、

5人家族になると飲食店とかで席が狭いなぁと感じる時はあります!

あと遊園地とかの乗り物とかで誰かがパパママの隣に乗れない〜とか小さい時はありました!

そんな時はちょっと可哀想だなってなっちゃう事もありました🥺