※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に対してトレーをひっくり返してしまい、怒りすぎたことを反省しています。無料で作り直してもらい、子供に謝罪しました。結果的に笑顔で過ごせましたが、やってしまったことを本当に後悔しています。

子供に対して最低な事?をして しまいました。。
キツイ言葉や批判、誹謗中傷やめてください(TT)
かなり、反省していますので。。


フードコートにて、マックで注文したトレーを
持ちたい持ちたい!と言うこと聞かないので
わたしもGWかなり疲れてたので、もういいやと思い
しっかり持つんだよ!と言って持たせました。

後ろから支えると、触らないで!1人で出来るから!!!💢とまた言うこと聞かなくて。

そこで娘がおちょけだして?
バッシャーンとひっくり返してしまいました。

さいわい、周りに人がいなかったので
人にかかる事もなかったのと子供も汚れずに済んだんですが、床が大変な事に。

もうここで爆発してしまって、
だから言ったじゃん!!!ちゃんと持ってって!!どうするの?!?!💢知らないよ?どうしたらいいと思う?!
と大声でキレてしまいました。
子供半泣き。

子供にトレー持たせたまま
「掃除の人呼んでくるから、ここで、1人で待ってなさい!!」と言って
1人取り残して私は掃除の方を呼んできました。
掃除の人と私が子供のところへ行くとシクシク泣きながら突っ立っていました。
そこで、まだ怒りがおさまらなかった私は
「あーあ、〇〇のご飯こんななっちゃった。なくなっちゃったね。どうするの?」と言ってしまい。
子供もわざとじゃないのってシクシク泣きながら答えていて。


そして、トレーをマックに持っていって、経緯を話したら
無料で作ってくれました。

そして、席へ戻る間私も少しずつ
あーやったしまった、イライラしすぎてつい言いすぎてしまった。と反省。
子供に私も言いすぎてごめんと伝えて、
でも1人で持ったら危ないからいつも言ってるけど
ママが少し支えないとこうなっちゃうから
分かって欲しかったな、
失敗することは大丈夫なんだよ
でもママの話も聞いてほしかったな
ごめんね キツイこと言って
と言いました。

子供も泣いていましたが
暫くして笑顔になって、普通に過ごせました。

かなり意地悪なこといって反省してます。

しかも、食べ物ひっくり返した
悲惨な場所で子供1人でフードコートに取り残したのも
可哀想だったな、と(でも私も子供2人で来てたので頼る人がいなかった為そうするしかなかった。)

あれから普通に笑顔で忘れてるようにみえますが
本当にやってしまったと思ってます。。。

あー。本当にごめんね。。。



コメント

禰󠄀豆子

そんなの日常茶飯事な私です。。
優しいお母さんで、娘さん幸せですね😊❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、、、なんかポツンと1人でトレー持ってて
    その床下にはぐちゃぐちゃに溢れたジュースやポテトが散乱してて、
    その掃除の方を呼ぶにも探し回って結構時間かかって💦
    その間1人で立ってたって思うとなんか...申し訳なくなって😓

    後は意地悪なこと、「もうご飯無くなっちゃったね〜どうするの?ねぇどうしたらいいのかなぁママ!」って
    嫌味みたいに言ってしまったことがモヤモヤしてます😭

    明日から笑顔でまた過ごしたいです。泣

    • 5月7日
はじめてのママリ

え、全然言います私も。
想像しただけで言いたくなっちゃいます😅
むしろ席へ戻るまでに落ち着いて反省できるなんて切り替えがすごいです…!
私だったら家に着くまでイライラ収まらなさそう…
もちろん帰宅後反省して謝りますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除の方を呼ぶのも
    探し回って結構時間かかって💦
    戻ってきた時に
    1人でトレー持ってて、床には散乱したポテトとジュースびしょびしょ、娘半泣きが
    なんか可哀想に思えてきまして...😓兄弟とかいたら、まだ2人で待てるけど、1人っ子なもんで💦


    後は意地悪なこと、「もうご飯無くなっちゃったね〜どうするの?ねぇどうしたらいいのかなぁママは!」と、
    嫌味みたいに言ってしまったことがモヤモヤしてます😭

    明日から笑顔でまた過ごしたいです。😅

    • 5月7日
まな

そんなに悪いことでしょうか??

同じような現場で「あ~大丈夫よ~💕お掃除してもらえるからあっち行こうね~💕」みたいな親を軽蔑してる私から見たら、ちゃんとやってるように見えます。

感情的になることが別に悪いと思いません。だってそれは「人を怒らせること」ですもん。

“食べ物を持っているのにふざけてひっくり返した”店員さんに迷惑かけるし、まわりも食事中にうるさいです。そして責任を取るのは親。

嫌な思いをして、当たり前のことかなと思いますよ。
そこで嫌な思いをしないと、社会に出た時に上司に対して「そんなことで怒るのがおかしい」と言い出す子どもになります。
欧米教育が主流になってから教育を受けた子が今社会に出ており、そこが問題になっています。
ミスしても謝れないし、上司でなく自分に合わせて教えて欲しい子ばかりです。
欧米教育の結果が出てしまっている現代です。

どこが悪かったのか、冷静に教えることって大事だと思います。
ただ、それは第一声でなくていいと思います。
なぜなら、社会がそれだからです。

自己肯定感上がっても、お金稼げなきゃ幸福度低いですよね。

もちろん育児は人それぞれだと思いますが、今回のこと見て悪いとは思いません、私は💡

周りの大人みても、厳しく育てられた人の方が圧倒的にちゃんとしてますもん。甘えがないし💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😭💦
    あ、ふざけたと言うより、
    マック食べれるの嬉しくて
    ルンルンになって
    ひっくり返した感じです...泣


    後は意地悪な言い方、
    「もうご飯無くなっちゃったね〜どうするの?ねぇどうしたらいいのかなぁママ!」って
    嫌味みたいに言ってしまったことがモヤモヤしてます😣
    普通に、注意して
    なんでもっとちゃんと持っておかなかったの!みたいに
    言い方を変えればよかった。。。と思って😓

    そんな嫌味な言い方覚えてしまって、お友達にそんなふうに言ったりしないかな。。
    だめだなーと思ってしまいました。。。😭

    • 5月7日
はじめてのママリ

私も同じ状況ならそうなるかもしれません。
親も子どもとともに精神的にも成長していくものだと思います。
マックの優しさに救われますね。
反省=愛情いっぱいだと思います