※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

甲状腺に関する検査を受けており、心配しています。橋本病やバセドウ病だった場合の生活や体重管理について知りたいです。情報を教えていただけますか?

バセドウ病、橋本病の方いますか?

私は甲状腺が大きく、過去に3回も血液検査をしましたが異常無しでした。妊娠中も異常無しで、エコーもしましたが異常無しでした。
ですが出産をして数値が変わるかもとのことでこないだ4回目の血液検査とエコーをしてきました。エコーは問題なしで、血液検査は結果待ちです。
結果を待ってる間、不安でいっぱいです。今のところ体の不調は全く無いです!

もし橋本病、バセドウ病だったら今の生活がどうなるんだろうとか、息子に兄弟を作ってあげたいのでその時はどうなるのかな、とか。あと太りやすさはどうなのかなとか...

バセドウ病、橋本病の方、差し支えなければ教えてください

コメント

ママリ

バセドウ病で10kg痩せました、手術で全摘して橋本病になり、15kg太りました🤣
私はさっさと手術してよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり橋本病は太るんですか🥺私の友達、バセドウ病なのですが20kg近く太ったと言ってましたが橋本病に移行してる可能性ありそうですね😥
    橋本病になったらダイエットしても意味ない感じなんですか?
    手術するということはだいぶ数値悪かったとかですかね?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

バセドウは心臓をフルで動かしてるイメージなので、1日6食食べても10kg痩せておかしいと感じて病院いきました💦

そんなことないですよ!橋本病になって数値が落ち着いてきたらダイエットしました!

バセドウ病の薬は2種類しかなく、メインのメルカゾールで副作用が出てしまい、またメルカゾールだと妊娠は禁忌なので、手術しました!
    橋本病になってチラーヂン飲んで数値落ち着いてから妊娠しました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに6食食べても痩せるのはおかしいですよね!そういった不調があれば私もなんとなく覚悟決められるのですが症状がなく経過観察のみなので検査後は結果が出るまで毎回不安になります。。

ダイエットすれば痩せられますか?😭

あ、なるほどです!そういうこともあるんですね。
    妊娠も出産も普通にできましたか??😥😥

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

身体は元には戻ってないです🤣
    2人目産んだのもありますが…笑
    体型より自分の身体の中の方が大切です。医師にも言われました。

私はバセドウ→手術→橋本病→妊娠出産だったんですが、臨月や出産直後はTSHが不安定になり、体がしんどくなったりしました。具体的には関節痛、下半身のちぎれるような痛み、むくみなど…
    それもあっという間に普通に戻りましたよ!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出産すると体型変わりますよね😭
    たしかに!そうですよね!😊

そうなんですね、詳しくありがとうございます😊
    もし橋本病やバセドウ病と言われても治療をきちんとすれば大丈夫なのかな?と思えてきました。
    まだ結果待ちですが...

• 5月7日