※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの安全のために、チャイルドシートの正しい使用を心掛けてください。

私が住んでる地域だけでしょうか…?

子どもをチャイルド(ジュニア)シートに乗せず
窓から子どもが顔や手を出してる車、よく見かけます。

チャイルドシートに乗せてたって、ベルトをちゃんと付けてなければ意味ないですが。

ネットニュースでも、子どもの痛ましい事故を見かけます。
実際に病院にも、チャイルドシートのミスユースや不使用で大怪我をしてしまった子が搬送されてきます。

頼むから、ちゃんとチャイルドシートを使って欲しい…。

ベルト抜け出しちゃうとか言い訳せずに、正しく使って欲しい…。

そうしないと、最悪車外に投げ出されて即死ですよ…。

痛々しい状態のお子さんを見るたび、同じく子を持つ親としてすごく苦しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

先日テレビでやってましたが、7割くらいしかちゃんと着用していないなんてデータが出てました。
確かに幼稚園の送迎を見ててもつけてない人多くて、あぶな…といつも思ってます。
自転車のヘルメットも被せない親多いですしね…。
どんなにニュースになっても未だに車や家に小さい子置いて行く人も多いですし、みんなうちに限って!!と思うのかもなぁ。

ササ

うちの地域でも見かけます
見てるこっちが怖いですよね😱

あとは駐車場・駅のホーム・人混み等で未就学児であろう子供と手を繋がないのも見てて怖くなります💦