※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。子供がいるが仮面夫婦での続行か悩んでいます。旦那は離婚反対。どうしたらいいでしょうか?

旦那と離婚したいです。
性格の不一致、私が旦那を好きではなくなってしまい恋愛感情一切無し、仮に旦那が女と遊んでいようがギャンブルしてようが何も興味ないくらい嫌いです。

普段会話も一切なし、必要最低限のことしか話しませんが話しかけられるだけでイライラ。

子供が2歳ともうすぐ5歳の子がいますが、
離婚せず仮面夫婦を続けるべきでしょうか?

上の子に「ママとパパ仲良くなーい」と言われてしまい離婚スるべきか考えています。

離婚の話をしましたが、旦那は「家族が好きだから離婚したくない」と言いました。
仮に離婚するなら自分が子供を引き取るそうです。
ずっと悩んでますが相談できる相手もおらず…
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今離婚しても困らない財力があるなら離婚一択です。
無理なら貯金貯まるまでただの同居人として仮面夫婦で過ごします。
親権は小さいお子さんなら母親にほとんど行くと思うのですがその辺も確認してみてもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は旦那が大好きなので、きっと旦那を選ぶと思います
    それは仕方ないので子供がついて行きたい方に行ったらいいと思います。

一人暮らし+子供の為のお金なら財力はあるかと思います

• 5月6日
☁️🩶

私だったら自分の感情は置いて子どもの意見とか普段の様子で考えます!

自分がただ旦那を好きじゃないから一緒にいたくないなら絶対に親権譲らないくらいお金貯めて愛情注いで暮らすし、モラとか不倫してるとかDVとかなら話は別ですがそうじゃないなら子どもが大きくなって手が離れたら離婚してのんびり暮らせるように計画します。

まんもす

うちも仮面夫婦状態です。
外で女を作っててほしいとさえ思うので同じような感じです。
会話もなく笑いません。子供がいるからなんとかなってて、、

お子さんは仲悪いの気づいてるんですね😢もっと大きくなった時に影響出るのも心配ですね、、

解決策ではなくゴメンなさい。似ていて私も悩んでいるので、、