※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
住まい

家を建てて1年目で初めてゴキブリが出ました。何匹いるか不安で、対策を知りたいです。ブラックキャップを買う予定です。

家を建てて1年になりますが初めてゴキブリでました、、
以前6年ほど住んでたアパートでも出たことがないのにショックです、、
見つけたのは1匹だけですが何匹いるかもわからず怖すぎます😭😭😭
何かできる対策ってありますか?😭😭😭
ブラックキャップは明日買ってきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります、、、、驚きと同時にショックですよね😭

たまたま外から入ってきてしまった…っていうパターンは無いですか?💦

私はめんどくさいですがバルサンたいてます!

  • ゆ。

    ゆ。

    バルサンってテレビや食器なんかも袋で覆わないと使えないって見た記憶があるんですけど実際使うとき覆ってますか?😭

    たまたま入ってきたと思いたいです、、🥲
    私は見てなく旦那が処理したのですが大きかったと言ってました😭😭😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちは入居前から室外機のホースにネット+侵入防止キャップ、家の中の換気扇全てにフィルター、浴槽の栓は必ず閉める、家の外の窓際にゴキブリが寄らないスプレーをしています!
室外機ホースのネットはGのベビーから防ぐためにしています!
あとブラックキャップは逆におびき寄せそうで嫌なので置いていません!

  • ゆ。

    ゆ。

    ネットとキャップは故障の原因になるとあったのでしてませんでして😭😭😭
    全ての換気扇にフィルターはつけてます!
    浴槽の栓からも入ってくるんですか?💦
    しめてませんでした、、

    確かにその可能性もありますね😭
    はじめてママリさんの使ってるスプレーよかったら教えてください🙇🏻‍♀️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    故障の原因になるんですか?!
    一年以上経ちますが問題ないです🤔
    スプレーはこれ使ってます!

    • 5月6日
  • ゆ。

    ゆ。

    そう聞きました😭💦
    やればよかったです、、
    後悔しかありません😭😭

    ありがとうございます!
    近くのドラストにはなかったので明日ホームセンター行って見てきます!

    • 5月6日