※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目生まれてからの感情について相談です。

明日、計画無痛分娩予定です。上の子との年齢差があるのもあり、3人家族の時間が長くて。今までの生活を振り返って、楽しかったな、終わっちゃうんだな、と泣いてます、、😭😂
同じ感情だった方、、2人目生まれてからどうでしたか?どうですか?

コメント

mayuna

うちは1人目と2人目が3歳差でしたが、私も予定帝王切開で出産だってので、前日入院した日の夜、3人家族の生活が終わるんだととても寂しくなり、病室で泣きました!
でも、下の子が生まれて、顔を見た瞬間、とても幸せな気持ちになりましたよ🥰
でも下の娘は新生児期ほんとに夜泣きが凄くて一晩中起きてる時もあったので、正直最初はなれない子供2人育児に苦戦しましたが、生後2ヶ月くらいから、生活が落ち着いてきて、毎日がとても楽しかったです☺️
今もとってもとっても幸せです💞

もち

私も長男との時間があまりに愛おしくて、出産前にすごく寂しくなりました😭😭
毎日、「もうすぐ弟が産まれるけど、長男のことは変わらず大好きだよ愛してるよ」と伝えてました。

今思い返すと、その「長男と2人の時間がとても愛おしくて大切だった」というのが心に強く残っていて、思い出すとほっこりします☺️☺️良い思い出になってます💕
今は長男次男と(もちろんパパ笑)の時間がすーごく幸せで、毎日朝から愛おしさを感じております。
大切な時間だったなと心に刻まれるだけで、また別の大切な思い出ができていくので、大丈夫だと思いますよー!