※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
妊娠・出産

つわりがぶり返し、喉や胃が痛い状況です。便秘が原因かもしれません。食事や経験についてアドバイスをお願いします。

明日で12wになります。

10w2dの時から約1週間位つわりが楽な時がありました。
匂いとかはそのままでしたが吐くことがかなり少なかったです。
でも11wになってからつわりがぶり返して昨日危なかったです。
まず原因は多分便秘なんですがトイレでパニックになって体がかなり熱くなり呼吸も苦しくて着てるもの脱いで何とか堪えて解消しました。
途中意識が飛びそうだったのもあり不安でした。

その後ずっと夜中まで吐いて喉も胃も痛くて喉に何か詰まってる感じが今も少しあります。

今日は朝から麦茶しか飲んでません。
喉が痛い時皆さん何食べてましたか?
便秘でこんな経験ってありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘ではなく過敏性腸症候群だったのですが腹痛がすごすぎて冷や汗かいて真冬なのにロンティがびちょびちょになるほどでした。
そしてそのままトイレで体感は1分くらい気失ってました。。

腹痛でそうなった感じですかね、、?
あまり無理なさらず病院で相談するのがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに気失った時は妊婦ではなかったので、普通に過敏性腸症候群の薬を処方してもらって飲んで落ち着かせてました!

    • 5月19日
  • アリア

    アリア


    腹痛でそうなりました。
    お腹の張りなのか便秘なのか最初わかんなくて、でも一応行こうと思って行ったら汗びっしょりで呼吸も苦しくなってきて解消された時に段々落ち着いてきたって感じです。

    明後日に妊婦健診があるのでそこで聞いてみようと思ってますがここで先に聞いてみようと思いました😓

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ症状でした。心配ですね。

    無事な事を祈ってます✨

    • 5月19日