※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の長期咳で悩んでいます。小児科と循環器内科どちらが適しているでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせてください💦‼️

子供が3週間ほど咳が続いており、その間小児科へ2度受診しています。それでも咳が治らない為明日受診を考えていますが、小児科か循環器内科どちらがよいでしょうか??

コメント

(ت)♪︎

どんな咳でしょうか?小児科もいいですかアレルギー科があるところもいいと思います!この時期の咳はアレルギーから来てることもあります!

• ママリ

ママリ

寝ている時が特に酷く、痰が絡むような咳をしています。
    咳で起きてしまう事も多く本当に可哀想です💦

• 5月6日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

小児科で呼吸を楽にするテープなどもらえると思うので小児科でいいと思います!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

テープも処方されてるのですが、なかなか治らなくて💦でも評判の良い小児科なので再度行ってみようかと思います!ありがとうございました!!

• 5月7日
あき

循環器ではなく呼吸器でしょうか?
いずれにしても1歳であれば小児科かなと思います!

• ママリ

ママリ

以前ママリで相談したところ、循環器内科をおすすめされたので💦
    小児科が安牌ですよね💦💦

• 5月6日