※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
子育て・グッズ

子供が産まれたら旦那の職場の託児所に預けたい。保育料や月額5時間の料金について教えてほしいです。

カテ違いならごめんなさい!

子供が産まれたら旦那の職場の中にある託児所に預けて仕事を続けたいと思っているのですが、この値段は普通なのでしょうか?5時間の月極にしたいな、と考えています。
旦那が俺が行けば多少契約?は安くなるなら俺行くよと言ってくれてはいますが毎日仕事頑張って暮れているし休みの日にわざわざ職場まで足を運んでもらうのは何か申し訳なくて……

というのも私が免許持っていれば1人で行けるのですが持っていないので乗せてもらうしかないからなんです。

話はそれましたが差し支えなければ皆さんのお子さんの保育料?や何時間×週の預ける日数等教えていただけませんか?

コメント

吏桜(りお)

写真つけ忘れました!

ゾロりん

無認可保育所というくくりなら、この値段は普通ですが、普通の市の保育園だと、7:00〜19:00までの保育で、1〜2歳児で45000円くらい、3歳児からは30000円くらいでした。

安くはないと思います。やっぱり普通の市の保育園の方が安いですよ。収入によって変わるので、世帯年収があまりに高いのであれば、無認可保育所とかの方が安かったりしますが。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

無認可なのかはまだよく分かっておらず調べている段階です。
    妹の保育園が認可園でもう少し安かった気がしたのですが親からしたらこんなもんなのか、また私が福岡出身何ですけど、関東と比べて物価とか安いからなのかなぁとか考えてしまい質問に至りました。
    何となくほかの方の回答見ても認可園ではない気がしますね…
    回答ありがとうございます

• 3月30日
ぴっぴ

地域によって違うと思いますが、高いとおもいます(^^;認可外ですか?認可外なら高めなので普通なのかな?認可保育園だと市で料金がきまっているとおもうのですが…
認可保育園の料金を聞きに言った時、世帯年収で異なりますが3歳未満児で1ヶ月4万~5万くらいでした!シングルだったり収入が低いともっと安いです!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

やはり高めなんですね!
    私は年の離れた妹がいるんですが妹が認可園に行ってる時もう少し安かった気がしてました…
    福岡は関東と比べて物価が安いから安かったのかな?とか考えてしまい普通なのかなぁとか…
    認可園の方が何となく安心ですよね。回答ありがとうございます

• 3月30日
結城桜子

多分、ご主人名義で契約すればかなり安くなるのではないでしょうか?
いくらになるかわからないですが、問い合わせてみると良いと思います。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

そうですね、多分表記よりは少し安くなると思います。ほかのお店(カフェとかも安くなったり特典貰えたりするので)とかもサービスあるくらいですし。
    問い合わせしてみます!
    ありがとうございました

• 3月30日
まー子

認可と比べたら高いですが、認可外だと普通または安いほうですね。
3歳児、8時間保育の値段設定は、うちの認証園と同じです。
ただ、入会金と初回教材費というのはかかりませんでした。
うちの園は、年少クラスからお道具箱セットを購入します。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

認可園の方が何となく安心する気はしますが認可園では無ければ普通位何ですね…
    無知でお恥ずかしい
    認可園ではないような気がするのでそこは調べてみます!回答ありがとうございました!

• 3月30日
ぴっぴ

認可保育園に入れたら一番いいのですが、なんせ待機児童問題でなかなかはいれないので、仕方なく無認可入れる方がおおいですよね(TT)実際事件がおきてるのは無認可保育園が多いですし心配もありますよね💦月々の支払い大きいので、もしここからさらに安くなるのであれば旦那さんに契約してもらうといいですね(*^^*)

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

何となく認可園の方が安心する気はしますが近場の認可園は埋まっているようなんですよね…
    そうですね、旦那にたのんでみます!
    回答ありがとうございました

• 3月30日
サトミ

料金は普通と思います。
子供は二人の子なんですから、旦那さんに手続きしてもらいにいくのが申し訳ないとか気に病むことはないと思います。
ちなみに上の子を3歳児で認可外に預けたときは、1日8時間、週5日で月5万円でした。
ちなみにお弁当は持参でした。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

だいたい1日1万の所って感じですね。ベビーシッターを下手に雇うよりいいかもしれないなって感じですかね?
    お弁当持参φ(..)メモメモ
    そういった所もある事を失念してました!

回答ありがとうございます!

• 3月30日