※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり、クリニックで検査後、化学流産の可能性あり。尿の薄さが影響か不安。hcg値は50で不安あり。

妊娠検査薬で陽性反応がでて、不妊治療中のクリニックに確認し今日行ってきました。
結果は4w6dでhcg4.9、胎嚢見えずでした...
化学流産かも知れないと言われ、デュファストンを内服することになりました。

クリニック行く前にトイレが我慢出来ず、その後たくさんお茶を飲んで、尿検査したとき尿が薄かったんです!先生にそれが関係あるか聞けばよかったのですが、ショックで聞きそびれました。

気になって帰ってチェックワンで検査したら、陽性反応が確認出来たのですが、hcg50あると考えていいのでしょうか?
不妊治療を2年していて、初めての陽性反応だったのに不安でたまりません。

コメント

ぷにこ

そのくらいだったら見えなくても焦ることないと思いますよ!

検査薬が反応していても、hcgそれだけだと残念ながら化学流産でしょうね(´・ω・)
4週過ぎてて正常なら500くらいはあります。

くぴこ

タイミング法ですか??
不妊治療の場合排卵はそこまでずれることはないと思うので確かにホルモン値が低い気はしますがこればかりはまだ分かりません。
血中のhcgが出にくい人も中にはいるそうですよ。育ってくれるとよいですね!

ひい

皆さんありがとうございます!
タイミング法で排卵済みを確認してるので、週数は間違いないと思います。
ただ、クリニックで尿中hcg4.9だったら、検査薬では反応がないんではないかと思って質問させて頂きました!ありがとうございました。