※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が急に寝ぐずりが酷くなり、眠そうなのに眠れない状況です。外で遊ぶのが好きで、体力がついてきたのかもしれません。同じ経験の方、対応方法を教えてください。夜は問題なく寝ています。

1歳1ヶ月男の子です。
1.2週間前くらいから、急に寝ぐずりが酷くなりました。
朝寝も昼寝もしっかりしていた子が、遊びたいのが勝つのか、眠らなくなりました。

でも、とても眠そうなんです。

寝かしつけようとすると、泣き叫び、抱っこしても何しても泣き止みません。

歩き始めて、外で遊ぶのが好きで、割りと長く遊んでいるのですが、それでも足りずにいる感じです。
泣き叫んでいても、外に出ると泣き止みます。

お昼寝しなくても、体力がついてきたのかと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?どう対応していますか?

ちなみに、夜は寝ると朝まで寝てくれます。

コメント

ぷうこママ

うちの娘と似ています😭

寝かしつけても嫌がって泣き叫ぶときはもう諦めて寝かさないで遊ばせてます。うちの娘も外が大好きなので、外に出て気の済むまで遊ばせますね。朝寝1時間だけしたっきり昼寝はしない日もあります。(寝かしつけても泣き叫んで寝そびれた場合です。寝るときもあります。1時間くらい。)かなり疲れると思うので夜はぐっすりです。

体力ついてきたんでしょうね。本当に眠いなら寝かしつけたらすぐ寝るだろうし寝ないなら眠そうにしても気の済むまで遊ばせていいと思います☺️娘が1歳1ヶ月の時、助産師さんとお話する機会があり、昼寝について、寝ないなら寝かさないでたくさん遊ばせていいとアドバイスもらいました。
参考になれば幸いです🙌

• ママザイル

ママザイル

ありがとうございます。
    安心しました(^^)
    昼寝しないで大丈夫なのか不安だったので、お話聞けて良かったです!
    今日は昨日までとうって変わって、朝寝1時間半すんなりしました!日々違うものですねf(^^;
    母にもアメとムチを与えているのかな?笑

• 3月31日