※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが保育園で飲み物に困っています。練習方法やミルクの必要性について教えてください。

10ヶ月で保育園にいれることを考えています。
マグやストローで飲めないとまずいですか、、、?
なかなか飲める兆しがありません😭
練習方法等ありましたら教えてください💦
あと、完母なのですが、保育園でのミルクは必須ですか?
離乳食しっかり食べれていれば保育園ではミルクなしでは難しい月齢でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています⭐️
そして息子も10ヶ月で保育園に入れました!息子もコップ飲み全然でしたが、入園してからできるようになりました◡̈⃝︎⋆︎*少しずつコップ飲みを練習していければ良いと思います🫶
母乳は今どのくらいあげてますか??お家で卒業してるなら無理に園であげたりはしないと思います🍎ただ、保育園でも離乳食がっつり食べれるかと言われたら、まだ分からないと思うので哺乳瓶や園のミルク(フォロミ?)を試しといた方が安心かなぁと思います💦

• めぐみ

めぐみ

母乳は5、6回あげてます、、、
    家では離乳食結構食べるのですが、保育園ではわからないですもんね🤔ミルクも練習してみます!ありがとうございます!

• 5月7日
ままり

保育園の先生と相談しましたか?うちは見学の時に相談して、完母なのでミルクは拒否することを伝えたら、離乳食とおやつでも大丈夫と言われましたが離乳食もしっかり食べる方ではなかったので不安でした。

コップやストロー飲めた方がいいと思うので練習は紙パックのジュースとかで練習しましたよ。

あとはうちはスパウトの方が上手に飲めてました。

• めぐみ

めぐみ

紙パックやってみました!そしたら上手に飲んでました!安心しました~😆
    どうもありがとうございました!

• 5月7日
ママリ

9ヶ月で入園しました!当時はコップもストローもその時の気分次第でした😅娘の園はコップ使用だったので、家ではストローを並行して練習してました!

ミルクについては園によりけりなところもあるかと思います💭うちの園は離乳食のうちはミルク飲んでました🍼

• めぐみ

めぐみ

ストローはなんとかできそうなので、コップ練習してみます!
    暑くなってきますし水分補給大事ですよね、、、。出来るようになるよう一緒に頑張ります!ありがとうございます!

• 5月7日