※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
住まい

平成初期に建てられた市営住宅のお風呂は給湯器タイプかバランス釜タイプか知りたいです。経験のある方、教えてください。

都営・市営住宅のお風呂のタイプについて。

平成初期4.5年に建てられた市営住宅に応募しようと考えてるのですが、平成初期頃に建てられた物件のお風呂は大体給湯器タイプでしょうか?それともバランス釜タイプでしょうか?初期ころに建てられた都営・市営住宅にお住まいの方にどっちか教えていただきたいです😌🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

平成7年築の都営住宅ですが、給湯器です!!

• MAMA

MAMA

ありがとうございます🙇‍♀️参考になります!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

バランス釜でしたが、退去時にそのまま置いていくことを条件に給湯器に自腹で変えました😊

• MAMA

MAMA

そうなんですね🙄給湯器に変えるのは結構かかるものですか❓😵

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万円しないくらいだったと思います。

バランス釜はお湯がすっごい熱くなるんですけど(調整出来ない)、そのお湯に頭から転落した赤ちゃんがいて(親の不注意)全身やけどで運ばれて来たんです。(病院で働いてました)

その事があってから、自分が子どもを産んだら、実家はバランス釜だったけど、絶対に給湯器で調整出来るものにしようって思ってました。

お金は決して安くはないですが、バランス釜怖くて。

今は順次、バランス釜から給湯器に交換しているみたいなので、ダメ元で交渉するのもありだと思いますよ😊

• 5月6日
  • MAMA

MAMA

なかなかの値段なんですね😳

確かにそれは怖いですね😵ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます✨

• 5月7日
うみ🍀

築50年の公社ですが給湯器です!

• MAMA

MAMA

そういう場合は新しいのにかえるんですかね🤔

• 5月6日