※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

初回の妊婦健診で血液検査と尿検査があり、朝は甘いもの控えるよう言われた。飴は舐めても良いか、経験談やアドバイスを求めている。朝食はマーガリン入りのパンを考えている。

10wです。初回の妊婦健診があるのですが、血液検査と尿検査をするようで、当日の朝は甘いもの控えてくださいねと言われました。つわりがひどく、何か口にしていないと辛い状態なのですが、飴は舐めても良いと思いますか…?
朝食はマーガリン入りのパンを食べようと思っています。
何を食べていたか経験談やアドバイスいただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いものを控えるように言われたのならマーガリンのパンや飴は良くないかもです💦
ただ、悪阻中で食べられるものが限られてるならしょうがないので血液検査の前とかに医師に伝えたら良いと思いますよ!
私は無糖のヨーグルトにきなこかけて朝は食べてました!
あとは氷とかですね〜💦(さっぱりしていたので)

• マナ

マナ

マーガリンなしのパンに変えようかと思います!パンであれば食べられそうなので🍞
    血液検査と尿検査終わるまで飴は控えて、水ちょびちょび飲んで耐えます😥💭
    ヨーグルトも食べれるのですが、ほんのり甘いものしか家になかったので無糖買おうと思います!

• 5月6日
とまと

私は漬物や梅干しをタッパーに入れて持って行って口に放り込んでました😂

• マナ

マナ

漬物も梅干しもいいですね!!酸っぱいもの欲します😂

• 5月6日
ママリ🔰

砂糖なしのフレーバー炭酸水もマシでしたー!
フルーツも糖が出やすいと思います😭

• マナ

マナ

砂糖なしの炭酸水探してみます!!
    やっぱりフルーツも糖が出やすいんですね😭妊婦健診の朝は控えるようにします!!

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ウィルキンソンのフレーバータイプは入ってないのが多いです😋私はもう産まれましたかウメ味にハマっています☺️

つわり中なので無理なさらないようにしてくださいましー!

• 5月7日
  • マナ

マナ

情報ありがとうございます!!炭酸水だと口もさっぱりして良いかもしれないです☺️
    ありがとうございます😭

• 5月7日