※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち姫
家事・料理

3歳の息子の朝食について相談です。パンを食べなくなり、手間のかからない朝食メニューを探しています。アイデアを募集中です。

3歳の息子の朝食についてご相談です。

今まで朝ご飯はほぼ毎日パンを食べさせていましたが、最近飽きたのかパンを食べなくなってしまいました😢
楽なので朝は基本パンを食べてほしかったんですが…
ご飯は白ご飯でも食べるくらい好きで、もう朝もご飯出すしかないと思うんですが、やはりパンより手間がかかってしまうイメージがあってどんなメニューなら楽か悩んでいます。
今年から幼稚園に通い始め週2でお弁当なのですが、ふりかけや鮭フレークのおにぎりを入れていて、給食の日も基本ふりかけご飯っぽいです。夜もふりかけご飯を出しています。
こんな感じだと流石に朝もふりかけご飯はちょっと気が引けて…
因みに納豆も食べ飽きたのか少し前に食べなくなり、暫くあげていません。久々だと食べるかもですが、多分すぐ食べなくなります。
朝簡単に出せるご飯ってありますか?それとも割り切って三食ふりかけご飯にしちゃうか?
何か良いアイデアはありますか?同じような方でこうしてるよって方アドバイスお願いします🙇
因みにパン食べてた時はバターロールと作り置きのスープ、フルーツヨーグルトが定番メニューでした。

コメント

deleted user

うちはいつも、コーンフレークと牛乳です😂

  • ぴーち姫

    ぴーち姫

    コーンフレーク楽ですよね!食べるか微妙なのであげたことないですが、今度チャレンジしてみます!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに溢されるのがネックなので
    そこだけ注意でお願いします😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ふりかけってバリエーション色々ありますし栄養補給にもなるのでうちは白ごはんの時の方が少ないです
お茶漬けの素でお茶漬けにする事もあります
ご飯盛り付けて好きなふりかけ選んで貰ってかけるだけなので私はそんなに手間ではないイメージです

あと炊き込みご飯やチキンライス、ピラフなんかを作った時に一口おにぎりにして冷凍しているのでそれを解凍して出す事も多いです

あと小麦粉系だとフレンチトーストやパンケーキを作った時は多めに作って冷凍しておいたり、マグカップで蒸しパンの素を牛乳か野菜ジュースで混ぜてレンジで1分半位温めると蒸しパンになるのでマンネリ防止にそういうのを出す事もあります

  • ぴーち姫

    ぴーち姫

    わぁすごい!沢山アイデアありがとうございます😆
    バターロールとホットケーキ交互に出していたんですがホットケーキも食べなくなってしまって😢
    チャーハン多めに作って冷凍とかもいけそうですね!
    やってみます😊

    • 5月7日