※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

保育園のお友達とのお出かけで子供が機嫌を損ねる原因や、遊んだ後の様子について心配しています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

普段はそこまで手がかからないのに、保育園のお友達と一緒にお出掛けすると、すぐに機嫌損ねたりグズったり、甘えたり、普段言わないわがまま言ったりする子いますか?友達と別れた後は、疲れきった私の機嫌とりをしてきます。「ママ今日はごめんね」「疲れてるから荷物もつね」など。。
何が原因なのでしょうか‥普段我慢させてるのかなと心配です😖
友達と遊ぶと謝ってばかりで、気を遣って私自身も疲れてしまい、相手のママさんお友達にも申し訳ないです😢
同じような方いますか?
またアドバイスなどいただけると励みになります😭

コメント

ぽにぽに子

うちの娘もそうです。普段家の中に居る時はとてもは良い子なんですがね💦

友達と居るとテンションが変わるんでしょうね。
友達の中でも、娘が凄く大好きな友達だと、多少ワガママは出てもそこまで機嫌悪くなったりは少ないので人を選んで一緒に遊びに行くようにしています😅

• みゆう

みゆう

お返事ありがとうございます!ぽにぽに子さんの娘さんもそうなんですね💦
    うちは保育所でとても仲の良いお友達のはずなんですが、お出掛けすると不機嫌で。。会うまではすごく楽しみにしてるんですが、行動し始めると不機嫌になり‥なぜでしょうね😵💦
    こちらまで疲れてしまって‥😅

• 5月6日