※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

長男が娘におもちゃを触られて喧嘩が多い。6歳で一緒に遊ぶのは難しいでしょうか?

長男がおもちゃで遊んでるのを娘も一緒に遊びたいのか横からおもちゃを触ったりして長男が「もうやめて」と言って娘のこと叩いたりしてしょっちゅう喧嘩になります。
邪魔されたくない気持ちもわかるけど一緒に遊ぶとか考えれないのかなと思うのですが…
やっぱり6歳くらいだと一緒に遊ぶとか難しいんでしょうか?

コメント

mama

年長の子ともうすぐ二歳の一歳のこどもがいます!

確かに邪魔されますよね😂
なので、うちではリビングの一角をベビーゲートで区切って上の子だけの部屋にしてます!邪魔されたくないのはその中で遊ぶ。リビングで遊ぶのであれば赤ちゃんに文句言わない。悲しいとか嫌なことされたら叩いたりするんじゃなくて、ママに言いなさい☺守ってあげるからね🙆
って言ってます💡そして、言ってきたら、いやだ!やめて!って叩いたり、えいっ!って押したりしないできちんとママにお話してくれてありがとう😊下の子から邪魔されないように守ってあげるね👍って毎度お礼伝えてます😂