※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお風呂でお腹にプツプツが出た。食品アレルギーか心配。口周りは赤いが、具合は普段通り。食品アレルギーの可能性はありますか?明日、病院に行った方がいいでしょうか?

今日、7ヶ月の娘をお風呂に入れようとしたら、お腹にプツプツが出ていました。
食品アレルギーかなと思いましたが、今日新しくあげた食材はありません。また、口の周りはもともと涎かぶれがあって赤いのですが、いつもより口の周りが赤いとか、具合が悪そうということはありませんでした。
食品アレルギーの可能性はあるでしょうか?明日、病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

✴︎13✴︎

明日まで様子見てブツブツが消えてなかったら病院行ってみてはどうですか?

• ルンバ

ルンバ

そうですね。明日までブツブツがあれば受診しようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月30日
宮田くん

あせもじゃないですかね?
食品アレルギーはもっと見た目が酷いみたいですよ

• ルンバ

ルンバ

酷いブツブツではなかったので、あせもの可能性もありますね。
    ありがとうございました。

• 3月30日