※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの新生児期、夜ご飯作りに困っています。昼間や寝ている間に作ることができず、自分の睡眠を優先してしまいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

まだ生後1ヵ月経たない赤ちゃんいるのですが
新生児期の時、みなさん夜ご飯どうされてましたか?

赤ちゃんが生まれてから、ちゃんとご飯が作れなくて
作ろうと思っても泣くので中々料理が出来ず、昼間や寝ている間にしたらいいのですが、その間は自分の睡眠を優先してしまいます。

産まれる前のようにひいかないですが、ちゃんとしたご飯を作りたい気持ちはあって、前のように出来ないのは今は仕方ないですが何故か何もできない自分に情けなくも思います。

みなさんは赤ちゃんが新生児期の時、ご飯作ってましたか?
作ってる間、赤ちゃんどうしてましたか?

コメント

みさ

1人目はレンチンとかレトルトとか簡単なもので済ませてましたが2人目以降はそうもいかずちゃんと作ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作っている間は赤ちゃんどうしてましたか??

    • 5月6日
  • みさ

    みさ

    上の子がいるとその子だけに構ってはいられないので泣き声もあまり気にならなくなりある程度泣いてるくらいなら放置してました!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてすぐに構うのも難しいですよね😅

    • 5月6日
a🌿

夫が休みの日だけちゃんの作ってました!
(作るのが息抜きだった)
平日は冷食やお弁当、惣菜ばかり💦
2から3ヶ月ぐらいになってようやく少し作る余裕が出てきました!
今はまだ無理しない方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るのが息抜きなの何となくわかります!!
    2、3ヵ月になったら落ち着いてくるんですかね💦
    旦那に甘えすぎてて申し訳なくて…

    • 5月6日
deleted user

買ってきてもらって1日も作りませんでした。
2人目ですら作ってません😂

特に1人目のときの1か月なんて本当に無理でした💦
休めるのでしたらがっつり休んでください。

長い人生の数ヶ月、もしくはある程度落ち着くまで1年くらい?作らなくても全然大丈夫です。
落ちついたらいくらでも作れます。お母さんの余裕の方が大切です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々余裕ないですよね💦
    早く落ち着いて来てほしいと思う毎日ですが、無理しないようにします!!

    • 5月6日
もぇ

私も生後19日のママです☺️
私は全部旦那に任せてます☺️
退院してからも体調が悪いのと育児とでメンタルも安定せずで大変でした😅
今はある程度ベビーが寝てる時にするようになりました😊
洗い物とかだけですけど😅
まだご飯などは作ったりしてません(笑)
お互い頑張りましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル安定しないの同じです!
    休みつつ出来ることからやっていきます😊
    お互い頑張りましょうね🤲✨

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

新生児期なんて全く作りませんでした!
今は体を休めつつ赤ちゃんのお世話をするだけで十分ですよ!
休んでください😭
8ヶ月になった今も土日以外は作ってません(小声)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かと赤ちゃんのお世話だけで疲れますよね😣
    無理しない程度に休みます😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ヨシケイのカットミール頼んでます!
それでも夕方からぐずぐずで作る時間が
ないので、旦那が帰ってきてから
作ってくれてます💦