※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

離乳食で鱈を食べさせたら吐き出す。他の魚は?鯛は高い。他のオススメは?

離乳食を初めて一ヶ月が経ちました。
タンパク質で豆腐を食べさせたので、次は白身魚に挑戦と思って鱈を食べさせたんですが、変な顔をしてべぇーっと吐き出すんですが、鱈は離乳食には向かないんでしょうか?
それともどんな魚を食べさせても初めはこんな感じなんでしょうか?
他にオススメの魚はありますか?
鯛が良いとは聞いたことあるんですがちょっとお高くて…笑
それ以外にあれば教えて下さい。

コメント

☆ほのたん☆

タラはアレルギーになりやすいそうなので、私の住んでる市では1歳過ぎてからといわれています!!(>_<)

白身魚は、しらす、鯛あたりから始めるといいのかなと思いますよヽ(^o^)丿
鯛はお刺身の鯛でいいのですごく楽です(*^^*)

もし、べぇっと出してしまうばあいは、水溶き片栗粉でトロみつけると食べやすいかもですよ~☆

まふまふ

鱈は焼くと固くなりやすいため煮る、蒸すなどのすれば大丈夫みたいですよ(´•ω•`)

7ヶ月ですとしらす、ちりめんじゃこ、ひらめ、カレイ、鯛がいいらしい◡̈★

で、白身魚になれたら鮭もOK!!

私の買った離乳食本にはこんな感じです(´•ω•`)

コグママ

シラスをお湯で塩抜きしながら柔らかくし、みじん切りにしたものをお粥に混ぜてあげてましたよ☆

nanamama♡

えっ!?
そぉなんですか(;>_<;)
知らなかったです💦
じゃあ鱈はまめといた方がいいですね!
やはり鯛とかが良いんですね。
お刺身買って試してみます。
ありがとうございました♡

nanamama♡

ヒラメやカレイも良いんですね。
白身魚慣れたら鮭も試してみます♪
調理も工夫ですね(*^^)
ありがとうございました♡

むっくん

鱈は初めの頃あげないみたいですよ(°_°)
鰈、鮃、しらすをあげてました!
しらすだとお湯かけるだけで楽チンでしたよ(^^)
鰈は調理するのが大変でした(´・_・`)

nanamama♡

シラスもあげたかったんですが塩気が気になってました💦
お湯で塩抜きしたら良いんですね(*^^)
勉強になりました!
ありがとうございました♡

nanamama♡

鱈は初めはダメだったんですね💦
やはりしらすあたりがいいんですね!
しらすから始めてみます♪
ありがとうございました♡