※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性反応を示したら、その翌日が排卵日とされています。

排卵日について質問です。
ドゥーテストの排卵検査薬を使用しています。先ほど、くっきりの陽性反応が出ました。

そこで質問なのですが…
説明書には『 初めて陽性になった日か、その翌日が最も妊娠しやすい時期(排卵日)です。』と書いてあります。ということは、今日初めて陽性になったので、明日が排卵日ということになりますよね??(>_<)

コメント

みき

はじめまして。
そうですね、説明書でそう言っているので翌日が排卵日ですね。ただ、もしかしたら次もっと濃くなるかもしれませんよ。排卵検査薬の陽性って本当分かりづらいですよね。
そして排卵日が最も妊娠しやすい日じゃないって説もありますよ。二日前がベストとか言いますよ。色々検査してみてください。
とにかくもう今日からタイミング取りまくりですね!!!!

• みき

みき

ごめんなさい「色々検査」じゃなくて色々インターネット検索してみて、でした。

• 3月30日
  • えっぐちゃん

えっぐちゃん

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬を使用して二ヶ月目なのですが、先月は全く陽性にならず、無排卵なのかとショックを受けたので初めて見る陽性にドキドキです…説明書とにらめっこです(>_<)
    たしかに、明日、もっと濃くなる可能性もありますね。引き続き検査していきます!
    タイミングも取りまくりたいと思います!!

• 3月30日
くろくま

私も、排卵日が予測できずドゥーテスト使って1回目で妊娠しましたよー!!
そしたら、まさか予想もしていなかった双子を授かりました(^_^)
是非、タイミングをとってみてくださいね\(^ω^)/

• えっぐちゃん

えっぐちゃん

双子ちゃんですかーおめでとうございます❤️とっても羨ましいです!
    私も頑張りたいです!

• 3月30日

私もどうードゥーテスト使ってます!

でも、22~24日まで基準線と同じ濃さの線がでて、25、26日はかなり薄い線が出ました。
でも27日に病院でチェックして貰うと『今日か明日排卵』と言われ、その日の夜、28日の朝晩が基準線と比べ物にならない位の濃い線が出ました。

本当に分かりにくいですよね💦

タイミング何度も取れるなら数日間に何度か、多めにタイミング取った方が確実だと思いますよ!

それかデジタルの方が確実に2日間だけ陽性が出ます(><)

• えっぐちゃん

えっぐちゃん

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね!!とっても参考になる体験談です。
    今朝検査薬したら昨日よりもだいぶ薄くなっていて…一度陽性になったら何回か濃く出てから薄くなっていくと思っていたので、あれ…?と思っていました(>_<)
    病院でチェックしてもらうことも必要ですね。とりあえずタイミングはできるだけ多くとってみます!

デジタルもあるんですね。知らなかったです💦色々と教えていただき、ありがとうございます!

• 3月31日