※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室のエアコン使用について相談です。夏場、寝室とリビングでエアコンをほぼ一日中つける必要があるでしょうか?電気代が気になります。

寝室について、教えてください!
うちは戸建てで、寝室が二階です。今まではリビング横の和室で母子は寝ていたのですが、今月から二階の寝室で家族全員寝ようと思います。
昼寝も二階で、となると、夏場は寝室もエアコンを付ける必要がありますよね??
寝る場所がリビングではないご家庭では、リビングと寝室の両方、ほぼ一日中エアコンを付けますか?
電気代が気になってしまって…😅

コメント

死んでしまっては元も子もないので
寝るちょっと前〜起きた時
までは寝室もエアコンつけてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るちょっと前からですか💡
    付けすぎも嫌だけど、暑い中寝かせるのももっと嫌なので、参考にさせていただきます!

• 5月6日
もも

昼寝だけリビング横の和室で寝かせてはダメなのでしょうか?
我が家は夜は寝室、昼寝はリビングで2人とも生まれた時からそうしてます😅
そのおかげか、寝室に連れて行くと寝かしつけなくても寝てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではそうでしたが、リビングと和室のドアを閉めて、暗い空間を作って寝かせてたんです💦
    エアコンで冷やすにはドアを開けないといけないので、明るくなってしまいます。閉めきるとさすがに暑いよなぁ、と思って、二階寝室計画にしました💤
    うちの子は明るいところであまり寝ないのですが(出先では寝ますが…)、明るい状態で寝ているのでしょうか??

• 5月6日
  • もも

もも

夜寝る時以外は、明るいリビングで、テレビとかもつけっぱなしで寝てます😅
    息子は出先だと、逆にあまり寝ないです🥺
    その子によりますよね😂
    私も昼間に寝室のエアコン入れるのは電気代が気になっちゃうタイプです😔

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではなるべく暗く!と頑張ってきましたが、ここにきて困るとは…。
    電気代、気になりますよね💦

• 5月6日