※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

700万の世帯年収で貯金がない原因は、使いすぎか収入が低いか。1人子供で最低いくら貯金できるでしょうか。

世帯年収700万で貯金が全くないのは、
使いすぎ、収入が低すぎる、どちらと思いますか?
最低年いくら貯金できると思いますか?
子供は1人です🧒

コメント

ひー

使いすぎだと思います🙄

Mk

全く出来ないなら使いすぎかなーと思います。
住んでる場所によっても最低年50~80万は出来そうだと思いました。
うちも年収同じくらいですが年100~が目標です。

ちょこ

うちも年収同じくらいですが、貯金無いので恐らく使いすぎたと思っています😭

めっこ

使いすぎかなって思いました。
うちも年収同じくらいで年150〜200万くらい貯金してます。(年によりまちまち)
毎月、最低5万貯金とボーナスをいくらかを貯金してます。

使いすぎですね😅
何にそんなに使うか気になりました。住宅ローンなど支払いが多いとかですかね。うちは年300はその年収でお子一人なら貯めれるかも

ママり

同じくらいですが、旦那のみの収入でほぼ生活して私の収入は貯金に回せてますよ🤔
年間100は出来てるかなぁと。

もも

子供1人でその年収なら、最低でも年間100万円は貯金できそうです😊

はじめてのママリ🔰

住んでる地域とか、教育にお金かけてるとかだと700万円なんてあっという間に無くなってしまうなーとは思います。

うちは田舎で保育料以外はあまりお金かけていないので100万円~150万円くらいは貯金してますね。

でも、習い事始めたりすれば多分これも出来なくなるので、お子さんの年齢とかにもよるとは思います。。

はじめてのママリ🔰

こどもが一人で一馬力で年収700万ですが、年間120万は貯蓄に回せていますよ!

車も家も買わず、身の丈にあった生活していますので、貯金できないとなると使いすぎかなって思います😅

はじめてのママリ🔰

まさにそれですが150〜180万貯まってます。もし何も気にしなかったとしても100万は貯まる気がします。専業なので自炊など節約しやすいのはありますが、ゼロはさすがに使いすぎか、住居などが高すぎる気がします。

はじめてのママリ🔰

使いすぎというか、出費が身の丈にあっていないレベルなのかなと思います。

ぽむぽむ🐹

住んでる地域にもよるかもですが、我が家なら150-200くらい貯金できそうです!

はじめてのママリ🔰

住んでる地域や固定費が高いのかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

旦那で、700行かないくらいで私は扶養内100くらいです😭

子供は1人。
旦那の給料だけだと、貯金出来ないですよ😭

うちの場合旦那が多忙でほぼ家に居なく、二重生活してるような物なので!(3食外で済ますので旦那の食費代がえぐいです)
煙草も、かなり吸います😭

なので、扶養内ですが。
私が働いた給料くらいは貯金に回してます😂