※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、1日のうんち回数が増えた。下痢か心配。予防接種と関係ある?

いつもお世話になります。
二ヶ月の娘を育てています。同じくらいの月齢のあかちゃんは、1日どれくらいうんちをしますか?
うちは1日一回くらいだったのですが、今日は朝から今で3回でました。下痢なのか見分けはつかないのですが、回数多いと下痢とききました。
予防接種を5日前にしましたが関係ありますか?
いつもより回数多いので、心配になっています。量もしっかりでています。

コメント

ウサかお

こんにちは☻
うちは息子ですが、2ヶ月くらいの時は3〜6回一日にしてましたが、健康でしたよ(*^o^*)
便の色が変じゃなければ大丈夫だと思います☻

ゴーヤ

けっこう幅があっても大丈夫なのですね!
うんちは黄色で特に変な色ではありません。いつもと違うので心配になりました。
ありがとうございます!

おいなり

いつもと違うと不安になりますよね(*_*)

うちは20日で2ヶ月になる娘です。
ほとんど母乳ですが、1日にだいたい3回~4回ほどうんちします!
多いと6回とか(´;ω;`)
軟便なので、おならの度にちょこちょこ出ますが、そうゆうのはカウントしてません\(^o^)/

回数以外、普段通りなら問題ないのかな~?と思いますよ~(*´ω`*)

ゴーヤ

一回がむしろ便秘気味だったのですかね?
前はもっと多かったのですが、最近減って1日一回に落ち着いていたので、、特にそれ以外変化はないので様子みます!ありがとうございます!

けいママ0403

こんにちは(¨̮⋆)
2ヶ月ちょっとの息子がいます。
母乳で育てていて、ゆるゆるうんちを3回~7回…日によってまちまちです(´д⊂)こんなに幅があるのも心配ですが(´・・`)
月曜日に予防接種4種類受けて、昨日は6回うんち
いつも多いのであまり気にしてませんでしたが、うちも多かったです(°д°)

保健師さんに、「うんちとして出てくるのは要らないものだけだから~」と聞いてから、色や体調に変化がなければ回数は気にしないようにしてます!いつもと違うと心配になりますよね(..)お互い程々に頑張りましょう♡*゜

ゴーヤ

ちょっと予防接種関係あるんですかね?たまたまかな?
回数は気にしなくて大丈夫ですよね^^;
ちょっとしたこと初めてだから気になってしまいます!
頑張りましょうね(^_^)ありがとうございます!

A.T

うちも2ヶ月入ったくらいから1日1〜3回です。少し前まで1日5回とかしてましたが減りました。
でも元気なら問題ないかな?と思ってます。
予防接種も打ちましたが、そのような副反応があるとは聞いてませんが、たまたまじゃないでしょうかねー?多分うんちの色が通常であれば問題なさそうですが…(。・・。)

ゴーヤ

きっとたまたまですね!
あんまり考え過ぎないようにします^^;
ありがとうございます!