※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセル選びで疲れています。どこのメーカーのものを選べばいいでしょうか?男の子の希望は黒で、軽さやテカり具合も気になっています。

ランドセル選びに疲れてきました。
みなさんどこのメーカー、ブランド、製作所のランドセルを選ばれましたか?

男の子で本人は「黒!」としか希望を言わないので
とりあえず軽けりゃいいか、あまりにもテカテカしたのはやめとこうくらいにしか思わなくなってきました😅

コメント

ママリ

分かります😂
小3の男の子がいますがうちの子も希望は黒だけで
それだけだったらそんなにこだわる必要ないやん!と
軽さと丈夫さで色んなママ友から勧められた
池田屋に決定しました🙋‍♀️
今3年目、カバーもつけずその辺に置いたり
雑な扱い受けてますがまだ綺麗です

• ママリ

ママリ

そうなりますよね😂本人がこだわりなくて助かるような困るような、、笑
    池田屋はまだちゃんと調べていなかったので、ホームページ見てみようと思います‼︎
    周りからの情報が少なくて困ってたので助かりました、ありがとうございます😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

うちは確か防水クラリーノで5万円台くらいの高すぎないところも決め手になりました!

いいランドセルに出会えますように😋♬

• 5月6日
i ch

私はいつもニトリ連れて行ってそこで選ばせてます笑

• ママリ

ママリ

ニトリという手もありますね!!近いので見に行ってみようかと思います😆
    うちは田舎なので、工房系の店舗はもちろんなく、展示会も年一回とかなのでなかなか行けずで😅
    情報ありがとうございます♡

• 5月6日
はじめてのママリ

イオンのランドセルフェアで色々背負って決めました。
フィットちゃんの楽っションのやつです。
イオン限定品のみですが、フィットちゃんやセイバン、ふわりぃやスポーツメーカーとのコラボ品があり、色々背負えて決めれたのでよかったです。
セイバンの最軽量のやつは、開け方が独特で、うちの子は壊しそうなので却下しました。
今どきのランドセルはどれも良さそうなので、本人が気に入ったやつなら何でもいっか!という感じで決めました。

• ママリ

ママリ

いいですね😍色々と背負って決めるのが1番の理想です‼︎
    うちの子がおとなしく色々試着してくれるか自信がなく、店舗にはまだ行けていません。
    フィットちゃん軽そうで気になってました!もう少しよく調べてみようと思います✨
    情報ありがとうございます😭

• 5月6日
咲や

小3の長男は私が羽倉と三輪カバンの2択で絞って三輪カバンを選びました
決め手は内側が星柄だったからだそうです🤣
実物は実際に行って見たので、楽天セールでポイントが付く時に購入しました

• ママリ

ママリ

親は色々考えて悩んでしまいますが、本人たちの見るポイントはシンプルですよね🤣
    おっしゃる通りで、最近のランドセルはどこの物もそれぞれ良さそうだなーと思いました!なので余計に絶対ここが良い‼︎と決められず😂
    私も楽天ポイント貯めてるので、楽天で買えるランドセルも見てみようと思います✨
    ありがとうございました😍

• 5月6日
ママリ

男の子です!

工房系に絞って、土屋鞄にしました😊💓

息子が水色🩵推しなので、結構色々見ました🤗💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    土屋鞄いいですよね💕私も最初にいいなと思ったのが土屋鞄でカタログを取り寄せました!
    ただ田舎なので店舗が近くになく、実物を見られずで決められずにいます😭
    水色おしゃれでいいですねぇ🩵私も個人的には明るい色に憧れます😍

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥹🩵
    地方だと出張店舗しかないし、しかも日にちが限られてるからなかなか難しいですよね😓💓

息子の時も色んなところのカタログ取り寄せたのですが、土屋鞄が1番見やすくて、おかげで息子の好みが一発でわかったので、そういう面でも土屋鞄良いやん☺️ってなりました😂💓

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、息子は、黒、しか言わなかったから、姉が使ってる池田屋を見に行くこともなく、楽天でポイントが沢山つく日を狙い買いました🥹

• ママリ

ママリ

同じです〜🤣
    なんで黒がいいの?と聞いたら「小学生っぽいから!」と言ってました笑
    こだわりの少ない男の子はこんなもんかもしれませんね!
    今から楽天のサイト見てみようと思います✨
    ありがとうございます😍

• 5月6日
べき

カタログを去年の秋頃から申し込んでて、いくつか見せたら色は即決してたので、お店だけこっちが決めて4月になってから連れてったら10分で決めました(笑)
池田屋のキャメル色のになりました。
私が池田屋のシンプルでゴテゴテしてなくて大人好みとかじゃない形が気に入ってて、息子も池田屋のカタログばっかり見てたので。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです。
色々調べて、天使のはねか池田屋にしようと思ってます。
高すぎなく、丈夫で軽くて良さそうです😊