※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園にいつから登園させるか相談です。嘔吐がない場合、いつから登園させるか迷っています。明日はまだ控えるつもりです。

幼稚園にいつから登園させるか相談です。胃腸炎で先週の日曜日、木曜日、昨日(日曜日)と嘔吐しました。熱もなし、下痢もなし元気です。

明日はまだ預けるのは控えるつもりですが、このまま嘔吐がない場合みなさんならいつから登園させますか?

コメント

ママリ

以前かかりつけの先生に目安を聞いた時に、嘔吐下痢が無くなって1日以上経っている、元気で体力が戻っている、食事が普段の形状で普段の8割は食べられるようになっている、と言われたのでそれを目安にしてます!

• ママリ

ママリ

元々食欲がある子で、食べたい気持ちはあるみたいですが昨日また吐いちゃったので私の方が食べすぎないよう神経質になってます😅
    普段の8割食べられるようになってからですね!参考になります😊

• 5月6日
はじめてのままり

今日がなんともないなら
行かせます!

• ママリ

ママリ

本人も行きたそうだし、私もできれば行ってもらいたいんです🤣でも大丈夫かなと思ってたら数日後にまた吐いての繰り返しなので明日はとりあえずお休みかなと思ってます💦
    食欲はあるんですが私が制止してます😅

• 5月6日