※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりで授乳量が増えてしまい、助産院で控えるよう言われました。お腹が膨れない時におしゃぶりを使おうか迷っています。

こういう反っているタイプのおしゃぶりを
使わせてる方いますか??おしゃぶりの跡も
付きにくいしかぶれにくいのでいいのかなと…
母乳と混合でやってるのですが、まだ1ヶ月
経ってないのに母乳とミルク合わせて一回で
100〜120m飲みます👶🏻
1日で60g以上増えてるからちょっと控えようかと
助産院で言われてしまいました💦
なのでお腹がまだ膨れてなくて泣いて来た時
おしゃぶりを吸うかわからないけど買ってつけて
みようかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋や赤ちゃん本舗でよく売ってるやつ使ってましたが荒れた事はなかったですよ☺️

お花の形かわいいです✨

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ディズニーとか可愛い柄が
    西松屋とかにはたくさん売って
    ますよね😊🫶🏻
    母乳や、ミルクもおしゃぶり与えてからも普通に問題なくいつも通り飲んでくれましたか?🥺

    • 5月6日
ミニー

母乳なら特に問題なくあげていいと思います(*^^*)
うちは、ほぼ母乳だけで
1日70以上増えてました🤭
先生や助産師さん、保健師さんによって
言う事色々なので
そこまで気にしなくてもいいかと思います😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    足りない時にあげるのは母乳に
    してるのですが、搾乳してあげてるので搾乳したあとはそこまで出ない時もあって😭💦
    ミルクをこれ以上増やさないようにって言われたので気にしちゃってます🥲
    母乳だけで1日70以上はすごい
    ですね😳💓

    • 5月6日
  • ミニー

    ミニー

    2週間の時に
    140以上飲んでました!
    吐き戻しないなら
    大丈夫かと思います☺️

    直母はしてないですか?
    うちは、ミルクたくさん飲むときは薄めてあげたりしてました👏

    ミルクって母乳に近く出来てるって言われてるし
    そこまで気にしなくてもいいのかなーっと🤗
    ママが笑顔ならそれが正解だと思います♥

    • 5月6日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ええーすごいですねそれは😍✨
    吐き戻しは一切なくて、全て
    飲みきっちゃいます😂笑

    直母にしたいのですが、乳頭の長さがちょっと足りなくて悪戦苦闘してます💦
    1人目はそれでも吸ってくれてたので直母いけたのですが🥲💦
    それで助産院に通ってるって感じですね😭
    ミルクたくさん飲む時は薄めて
    あげたらいいんですね😳!!
    その発想はなかったので、少し薄めながら多めにあげてみようと思います💓

    そうですよね、そこまで母乳にこだわる必要もないのかなーと最近思ってるんですけどね🥺
    ミルクでも丈夫に育ちますもんね😊
    まさしくその通りですよね💓
    ママが笑顔なら1番です😘🫶🏻

    • 5月6日
  • ミニー

    ミニー

    なるほど!
    直母出来なくて通ってるだけなのに
    余計な事言われるんですね!笑
    適当に聞いときましょ(* 'ᵕ' )☆
    赤ちゃんの事1番分かるのはママですし🥰

    140あげるのに120の粉いれてました💡
    これも、賛否両論ありますが私は気にしてなかったです✨

    赤ちゃんは意外と強いですよね!!
    うちは、哺乳瓶の消毒すらしたことなかったです🤣

    • 5月6日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですね、聞き流す程度で 
    聞いておきます😉✨笑

    私にはその発想がなかったので
    すごくいい!って思いました💓
    120あげるのに100の粉で
    試してみたいと思います☺️🫶🏻

    哺乳瓶の消毒もしてなかったんですね😳!!私も眠たすぎる時は哺乳瓶の乳首使い回すので
    お気持ちわかります🫣笑
    睡眠第一なので睡魔に負けちゃいます😂😂

    • 5月6日