※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後5日で搾乳器を使っているが、絞った後に下乳がジンジンする。これは吸い残し?それとも次の母乳作りの兆候?気になる。

産後5日です!直母で授乳したくても毎回嫌がってギャン泣きなので、今日から搾乳器で絞ってあげてるのですが、
電動搾乳器で絞った後10分くらいすると下乳がジンジンしてきたのですが、これは吸い残しですか?
それとも搾乳したからおっぱいが、次の母乳作るぞー!ってなってるのかな?
おっぱいはふにゃふにゃなのですがジンジンするの詰まってたらやだなと気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!!
詰まっているとカチカチになるので、つぎの母乳を作っているんだと思いますよ!
私も時々授乳後にジンジン?チクチク?する事あります!地味に痛いですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり母乳が作られてる痛さなんですかね?!痺れてる感じで結構不快です😅笑
    でも搾乳しないと出なくなっちゃうので根気強くがんばります🥲

• 5月6日