※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ディズニーに初めて行く際、子供の靴について悩んでいます。安い靴で長時間歩かせるのは可哀想だと感じています。夫に話しても理解されず、子供のためにもっと考えてほしいと思っています。

ディズニー行ったら子供でも足ってすごく疲れますよね?
今週子連れディズニーに初めて行くのですが、夫が張り切って子供の靴を買いました、西松屋の可愛いだけのちゃちな靴を…😔

普通に子供が可哀想って思うの私だけですか?
履き慣れてない靴でいきなり遠出に行くのもあり得ないし、安い靴でディズニー歩かされて、絶対足きつくなりますよね。
また嫌なのが、子供のためには普段の靴が良いよって話をしたら不貞腐れるのがわかりきってるのに話をしなきゃいけないのが苦痛すぎます。
想像力が足りないのは仕方ないけど、それを指摘すると素直に聞けずに不貞腐れるのタチ悪すぎませんか。
楽しくお出かけしたかった…

コメント

なつみかん

ディズニーだと小さいお子さんはベビーカーか抱っこが多いと思うので小さな子ならさほど疲れないかもしれません。
お子さんが何歳かにもよると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら小学生なんです…

• 5月6日
  • なつみかん

なつみかん

小学生だと可哀想ですね💦
    サブの靴として保存して履き慣れた靴の方がいいと思います。

• 5月6日
YSmom

それは苦痛ですね、、、
お子さんがおいくつかにもよりますが、公園で遊ぶ程度しか歩かないか、基本抱っこや移動はベビーカーなのかでも歩く量は変わるかなと!
もし公園で遊ぶ程度でも歩く時間があるなら、とりあえず早めに靴を慣らさせます。

想像力足りないの仕方ないと思えるのが素敵です🥹
私は多分最初からイラついて言ってしまう〜…
ディズニーじゃない時間だけ靴を履き替えさせる、とか提案したらまだ完全否定じゃないから良いのかな…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から想像力のない人なのでもうそこは諦めてるのですが、できないならできないなりな態度でいてもらいたいのです(笑)
    『言われる』と感じる事が完全に無理みたいで、どう言っても不機嫌不可避コースです。
    でも履き替えの代替え案と一緒に話してみます💦

• 5月6日
ママリ

お洋服は西松屋でよく買うんですけど、靴だけは私は西松屋では買わないんですよね😔💦
ましてやディズニーだとたくさん歩くと思うので。。💦

荷物になりますけど、写真撮る時用に持ってく、、だとどうでしょうかね?💦
それか新しい靴を履かせて、普段の靴もコッソリ持っていき、子供が「疲れた」となったタイミングで「いつもの靴にする??」と履き替えさせる、とか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も服なら全然アリですが、靴はちゃんとしたメーカーの物にしています😔
    大人でも安い靴って足キツくなるのに…

履き替えられるように持っていく事にします💦

• 5月6日
はじめてのママリ

普段から西松屋やバースデイの比較的プチプラな靴を履かせてる人もいるし、逆にディズニーだからコスチュームに合わせた靴を履かせる人もいるので全否定はできませんが、靴はできれば一人一人に合ったものにしたいですよね🥹🤍

うちはディズニーに行くときの服装は全て私に丸投げなので(私がこだわってるというのもありますが…)、張り切って靴を買うご主人可愛いなぁと思いました😂

荷物にはなりますけど、途中で履き替えるのはアリだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各々の考え方があるのでよその家庭については何も思いませんが、足に直に負担のかかるものなので靴はちゃんと合ったものを与えたいと私は思います😔

可愛いと思えるなんてお優しいです💦
    実際はむさ苦しいだけの可愛くない中学生男子なみの鬱陶しさです(笑)
    履き替え案を使わせてもらう事にします💦

• 5月6日