※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が3日間続く発熱で心配。明日も熱が続く場合は小児科へ連れて行く予定。普通の症状か不安。

5歳の娘が発熱した日を0日と考えると、今日で3日目です。
ずっと38度〜39度くらいの発熱があり、昨日夕方に39度を超え、本人もしんどそうだったのでカロナールを飲ませました。
夜中にはまた熱が上がってきて、今朝も38度超えの発熱です。

発熱だけの症状なので、解熱剤も持ってるし休日診療には行っていないのですが、娘にしては長引いてるなって印象なのですが、5歳の子だったらこのくらい熱が続くのは普通にある感じですか??

明日も熱があったら、かかりつけの小児科へ連れて行こうと思っています。

コメント

ɴᴀᴄᴏ

食欲、水分は取れてますか?🥺
とれてれば大丈夫だと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    水分はとれてます!
    食欲はあまりないようで、昨日までは果物やアイスをチョロチョロ食べる程度です。
    昨夜、あまり寝れてなくて今日は朝からよく寝てて、水分以外食べたがらず…食べてません😣

    • 5月6日
おやつ

インフルエンザの可能性もありますし、発熱だけで他の病気などかんがえられると思います。
発熱今日で4日目だと思うのですが、ご飯や水分は取れてたりしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    インフルエンザA型、B型はすでに感染済みなので、可能性は低いかなー?と思ってます。
    でも今年はA型も2種類あるんですよね💦

    水分はとれてます!
    食欲はあまりなくてフルーツやアイスなど食べてるのですが、さっきポテトが食べたいというのでポテトを揚げて食べてます😊

    • 5月6日
  • おやつ

    おやつ

    そうだったんですねっ💦

    とりあえず水分とれて食欲ありそうなら、様子見で明日受診で大丈夫じゃないかなーと思います。
    大体発熱5日続くと血液検査しましょうってなる所が多いと思うので(子供が発熱5日目で尿、血液検査しました)高熱続くと心配になりますよね😭
    早くお熱下がるといいですね🥺

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれからだいぶ熱が下がってきて、今はもう37.3度まで下がりました😊
    娘もだいぶ楽になったのか元気にスイッチして遊びはじめてます😊

    どちらにせよ明日はお休みですが、小児科行かなくてもいい感じですかねー??
    5日も発熱続いたことなくて月経検査も尿検査もしたことなかったです💦

    • 5月6日
  • おやつ

    おやつ

    下がってきて良かったですね❗️

    明日の朝いつも通りの平熱なら1日休んで様子見、微熱以上なら受診かなーと🤔
    私ならどっちにしろ一度受診しちゃうと思います😚
    とにかくお子さんがまた熱ぶり返さないといいですよねっ💦

    • 5月6日
もちこ

4歳の息子も4月に同じように39-40度の熱だけが6日間続きました。最初の3日はかなりしんどそうで、人生初くらいぐったりしていました。カロナール飲んでも全く効かなくて、発熱2日目に諸々検査しましたがコロナやインフルは陰性でした。
お熱早く下がるといいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    高熱が続くと体力的にもしんどくなってきますよね💦
    高熱が6日間とは息子さん大変でしたね😣

    今の時点でまだ37.8度とかあるので、明日も発熱続いることが予想されます…
    明日はかかりつけの小児科へ連れていくつもりです!

    • 5月6日
のママみ

長引いてる方だと思います。
ウィルス性の熱だと3日くらいまでに熱が下がると言われているので(熱が出て3日)4日目だと続いてる方かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    長引いてる方ですよね😣
    今の時点でまだ37.8度あります。
    娘的には少し元気が出てきてるかな?とは思うのですが…
    明日もきっとまだ熱が続いてる感じだと思うので、かかりつけの小児科へ連れていくつもりです💦

    • 5月6日
  • のママみ

    のママみ


    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 5月7日