※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のIHコンロとガス給湯器を使用中。ガス代が高いと感じる。新居はIHコンロと床暖を検討中。オール電化も視野に入れるべきか。

今は賃貸で、コンロはIHです。
給湯器と浴室乾燥暖房がガスですが、浴室乾燥は使っておらず、お風呂のみ暖房を弱で使用しています。
3月の使用料は14.7、料金は11000円だったのですが、この料金は高いと思いますか?

四国に住んでいます。一年に片手で数えられるくらいしか雪は降りません。
雪が積もるのは何年かに一度レベルです。
マイホームを計画しており、コンロはIHですが、乾太くんと床暖をつけようか悩んでいます。
今の時点でこのガス代なら、新しい家のガス代が恐ろしいことになりそうですよね?
冬は仕方ないとしても、夏は節約して乾太くんを使わなくても基本料金かかります。
いっそオール電化で太陽光つけて、ドラム式の乾燥機+エアコンをフル稼働した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はプロパンですか?
引っ越し先が都市ガスなら、そこまで高くはならないと思います。

はな

今のおうちはプロパンですか?
賃貸のプロパンは、大家さんとガス会社の間で契約があって高めの値段設定しているので高いです。

持ち家になれば、プロパンだとしてもガス料金自体は値段設定変わるし安い会社選ぶこともできるので賃貸の時と比べれば安くなります。

できることなら都市ガスのエリア選んだ方がガス代は安心ですよ😊