※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月(生後78日)の赤ちゃんです。あと10日ちょっとで3ヶ月になる…

生後2ヶ月(生後78日)の赤ちゃんです。
あと10日ちょっとで3ヶ月になるのに、まだ目があまり合いません。
たまにじーっと見つめてくる時もあるのですが、顔を覗き込んで視界に入ろうとしてもキョロキョロしていて、親の顔も背景の一部に溶け込んでいるような感じです。
赤ちゃんって顔をじーっと見つめ返してくると思うのですが、まだ早いのでしょうか?
クーイングはよくしますが、ほとんどにこりともしません。
そろそろ社会的微笑になっていい頃だと思うのに、目が見えてないのかな、なにか障害があるのかな、など心配になってしまいます。
上の子たちは2ヶ月後半で声を出して笑ってました。
なので余計に発達がゆっくりすぎないか気になります。
上の子たちとなんか違うな、、という感じがして心配です。

みなさん、いつ頃ににこにこしてくれましたか?
また、どんな感じでしたか?😢

コメント