※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月経っても不正出血が続いています。検診では問題ないと言われたが、出血が続くので心配です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

産後3ヶ月を最近すぎたところなのですが、不正出血が未だにあります。
悪露が産後1ヶ月半くらいまでちょろちょろと続き、終わったかな?と思ったら薄い色のピンク色っぽい出血が1〜2週間に1度程あります。
めちゃくちゃ少量でおりものシートでじゅうぶん足りる程度で、頻度も減ってはきたのですが、もう不正出血治ったと思ったころにまた出血します。
出血するたび下腹部がシクシク痛むような感じもします。
同じような経験された方いますか?

一応1ヶ月検診などでは問題ないとは言われてますがそこから受診はしてません。

コメント

初めてのママリ🔰

産後1年は生理始まる?って感じの下腹部痛ありましたが、生理は始まらず💦
不正出血心配ですね😢💦
念の為、病院に見てもらったほうがいいですよ😭

mamari

病院で診てもらった方がいいと思います(>_<)
私の場合は2ヶ月過ぎくらいまで不正出血(悪露?)あって、1回終わったのですがすぐまた不正出血が出始め2週間くらい続いて、病院行ったら特に問題ないので生理だと思うと言われました😂その後何回かの生理は、毎回2週間以上続いていました。
私はただ悪露が長引いてたのと生理なだけでしたが、不正出血は何かの病気のサインなことも多いらしいので、1度受診されることをおすすめします!