※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
家族・旦那

夫がフキハラ&モラハラで子どもに悪影響。やめて欲しいが、メンタル弱いので注意が難しい。どうすれば良いですか?

夫がフキハラ&モラハラ野郎です。
子どもに悪影響なのでやめて欲しいのですが、どうすればやめてくれますか?
メンタル激弱なので、あまり強く指摘すると人生終わらせかねない人なのでどうすれば良いか悩んでます。

コメント

おめし◎

メンタル激弱なくせに、フキハラとモラハラってどーゆうことなんでしょう😹

自分はブイブイやってるくせにこっちが怒るとくよくよしちゃうんですか?😫

ママリ

自分の性格や生活習慣ですら正そうと思ってもなかなか変わりませんよね😞
人を変えることはもっと難しいと思います。
相手を変えるより、自分の受け止め方や関わり方、距離の取り方を変えられた方が早いし建設的だと思います🥲

はじめてのママリ

もう、精神的な病かもしれないので、医者に行ってもらえるといいですよね。
弱い犬ほどよく吠えると言います。

i ch

専門家に相談した方がよいかと。ご主人も心配ですが、まず主さんとお子さんが安心安全に過ごす事最優先なので、それも含めて色んな人や機関に相談してみんなで考えるのが良いと思います。

ふう

ハラスメントをやる方は精神障害があるとおもってるのでそういう人は病院に連れて行くのがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

分かります💦
夫婦だけならわたしが我慢すればよかったのですが(我慢するのもおかしいですが)、子どもが産まれたら子ども一番になるので悪影響でしかないですよね😂
うちもプライド高いのにメンタル弱弱なので言葉選びながら指摘してます。それでもいらいらして自室に篭られたりしますが。ひたすら優しく諭してきて、わたしがもう無理だってなったのですが、危機感を感じたのか最近急に優しくなりました笑