※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの咳や発熱が続いており、2.3回小児科を受診済み。明日の受診先について相談したいです。

子どもの咳が3.4週間続いており、今日は38.0℃の発熱がありました。
昨日までは熱もなく、咳のみでした。
咳止めや貼り薬なども処方してもらっていましたがなかなかよくならず…
咳が始まる前は鼻水で耳鼻科を受診していました。

何か考えられる病気はありますでしょうか💦
明日かかりつけの小児科に行こうと思っているのですが、別の小児科に行った方がいいんでしょうか💦
この咳の症状が始まってから小児科には2.3回受診しています。

コメント

うちの子も全く一緒です
ー😭😭
4月頭くらいから風邪ひいて咳鼻水のみでもう下がりましたが昨日の夜熱出ました😮‍💨
耳鼻科、小児科、総合病院の小児科に行きましたがどこでもただの風邪といわれ、胸の音も綺麗だから〜と特に検査もなく終わってます😕
RSは流行ってるからその可能性もあるかもねーと言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの子も家ではめっちゃゼーゼー咳しているんですが、小児科で聴診器当てたら、ちょっとだけゼーゼーしてるかなー?程度で😭
    確かに何故か小児科に着くとゼーゼーが落ち着いてしまうんです…笑
    やはり検査しない病院多いんですね💦
    本当にただの風邪なのか?とネット検索してマイコプラズマだの何だの見て心配と不安だけがたまっていっています💦

• 5月6日