※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

35週に入り、臨月での出産が近づいてドキドキしています。皆さんは何週で産まれたか、出産時の話や立ち会い出産のエピソードを聞きたいです。コメントお願いします。

明日で35週に入ります‼
もうすぐ臨月でいつ産まれてくるのかドキドキとワクワク不安を抱えながら毎日過ごしています😢💕
みなさんは何週くらいで産まれたんですか?
出産時の話や立ち会い出産の時のエピソードなど聞きたいです☺
もしよかったらコメント下さい✨☀

コメント

だんごまんじゅう

自然に待っててもなかなか陣痛も来ず、待ちきれなくて40週で誘発分娩にしてしまいました🤗
立会いで旦那は号泣してました❗️笑

• ゆき

ゆき

産まれたときに旦那さんが泣いてくれるなんて素敵ですよね✨

• 3月30日
ゆもい

初産でしたら、予定日より早い方は少ないみたいです!
わたしは8日遅れでした笑

立会いしない予定でしたが、朝仕事に行ったとおもったら、
仕事投げて戻ってきて立会いしてくれました◡̈

陣痛中、しんどすぎて
この子産む前に死ぬ!と思ったほどでした…笑

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    戻ってきてくれたなんて素敵な旦那さんですね✨
    陣痛がほんとに想像もできないので怖いです汗💧

• 3月30日
  • ゆもい

ゆもい

最初生理痛とかちょっとお腹下したぐらいの痛みだったので、
    いけるかもっておもったんですが。。。

わたしの場合、子宮口が全開になるまで一日弱かかったので
    まだいきまないでー!の時間が
    長くてしんどかったのかもしれません笑笑

破水から赤ちゃん出るまでは、30分位でかなり早いと言われて、
    いきみ方とか呼吸法勉強してた?といわれました。

なんもしてなかったんですが、
    そーいうのを勉強しておくのも1つ、いざとなったときお守りになるかもしれないです( ͡° ͜ʖ ͡°)

元気な赤ちゃんが生まれますように、祈ってます✨

• 3月30日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます💕
    勉強しておきます☺

• 3月30日
maaa

私は切迫早産に近いところまでお腹が張ってたので37w2dで産まれてきました!予定日より2週間ほど早かったです( ´ ▽ ` )ノ

旦那は立ち会いの予定だったのですが急なお産になり慌てて病院に帰ってきました(笑)

• ゆき

ゆき

早かったんですね!!
    私も早く産まれてきて欲しいような怖いようなで不思議な気持ちです(*_*)

• 3月30日
だっちゃ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの
楽しみですね✨

あたしは、38週ピッタリに
産まれてきました😊
初産でしたが5時間で(笑)

• ゆき

ゆき

たのしみです✨
    そうなんですね!!
    私もなるべくすんなり出てきて欲しいです笑

• 3月30日
ぺこ.:*:

切迫で入院したにも関わらず、産まれてきたのは40w4dと遅れました(笑)
病院の方針で立ち会い希望の場合には事前講習が必要なため、仕事で行けなかった旦那は立ち会い不可。ただ陣痛が夜中だったこともあり、病院について分娩室には入るまでずーっと腰を押したりさすったりしてくれました!仕事も急遽休んでくれて、生まれたあと『おつかれさま、ありがとう』と言ってくれました(^^)

• ゆき

ゆき

旦那さんが居てくれると心強いですね✨

• 3月30日
Yuri

一人目は 38w の時に 数日前から前駆陣痛があり 気にしていたら 10分間隔の陣痛が朝方来ました でも、微弱陣痛でその日には生まれず、次の日に促進剤を使い そこから 10時間かかりました
促進剤わ使ったので痛みの波がわからないくらい でしたが 分娩室に入ってから5分で産まれました✨

二人目は 33w から切迫&赤ちゃんが小さめで入院してしまいました。
37wで退院して 家に帰った時から 陣痛が始まりました
3分間隔になって 大量出血してしまったので
病院に行きましたが それまで陣痛と思っていませんでした(笑)

病院についてから 3時間ほどで 産まれましたよ

痛さは 一人目の時の50%くらいしか感じなかったです
でも、 後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです😔

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    陣痛に耐えられるか、安産になるか、経験したことないので不安なことばかりでなんだか嫌になることもあります😢

• 3月30日
リラックマーくん

切迫早産で31週から入院して正産期に入った37週で張りどめの点滴外して翌日何もなければ退院するはずだったんですが正産期入る数日前から血圧高めが続いてたので出しちゃいましょうとなり内診グリグリしてもらったらそのまま陣痛に繋がったようで翌朝出産しました♪

37週に入ったその日がちょうど日曜日で旦那さんが朝から来てた日だったのでそのまま一晩中付き添って立ち会いまでして出産した日には休んでくれました·ᴥ·

感動して泣いてくれてこっちまで泣けてきました。゚(゚´ω`゚)゚。

• ゆき

ゆき

感動ですね✨
    もうすぐ会えると思うと楽しみです💕

• 3月30日