※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在3ヶ月の赤ちゃんが、両足首や額、こめかみに赤みや乾燥があり、膝の後ろも赤くなっています。明日受診し、アトピーかどうか診断してもらいたいと思っています。適切な洗浄剤や保湿剤も教えてほしいです。

アトピーについて

現在3ヶ月です。両足首の乾燥がかなり強く、赤くなっています。額やこめかみも皮膚が厚くなったような感じと赤みがあります。今朝膝の後ろも赤くなっているのに気づきました。
生後1ヶ月のときに乳児湿疹を経験しているのですが、乳児湿疹とは見た目が違います。場所も関節の所なのでアトピーかなぁと思いました。(旦那も昔アトピー)
明日受診するのですが、先生ならすぐにアトピーとわかりますかね⁇
それともステロイドなど出されて経過をみていくうちに診断されますか?
皮膚にいい洗浄剤や保湿剤があれば合わせて教えていただきたいです😭

コメント

なつ

上の子が生後2ヶ月でアトピーと診断されました💦

経過を見て、ではなくすぐああこれアトピーだねって言われたの覚えてます😢未だにステロイド三種類使用してます💦

保湿剤は病院でもらったヒルロイドを塗っていて、シャワーヘッドを塩素除去の物に変えたり肌着は綿100%にしたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生はすぐわかるんですね!
    ヒルロイドよく聞くやですね✨シャワーヘッドも変えたんですね👏
    明日よく診てもらって対応を検討したいと思います!ありがとうございました😊

• 5月6日