※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
家族・旦那

休日に家でのんびりしたいが、夫はスマホや寝ていて外に出たい。働く女性で休みはリフレッシュしたい。イライラしている。要望と折り合いがつけられない。

休みの日に家にいると夫はスマホ触ってるか寝てるかなので、外に出たい。
外だとさすがに起きてるし。スマホは触るけど。

人に話すと「家でのんびりしたいんでしょ」「休みの日は休ませてあげなよ」みたいに言われるけど私も正社員で働いてて休みは休みたいよ。

イライラしすぎ?期待しすぎ?
折り合いの付け方が分からない

コメント

はじめてのママリ🔰

一日休んで一日出掛けるとかしたいですよね🥹

旦那さん子供連れてどこか行くとか遊ぶとかないんですね🥺
教育に興味がないのかな…

あこ

わかります😂
私が子供たちが散らかしたおもちゃをイライラしながら片付けてたら、「ママが片付けてるよ!ほらみんなで一緒に片付けよう!」と声かけしてくれました。
子供たちも片付け始めて、夫も手伝ってくれると期待したのに…座ってテレビ見始めました💢
お前💢💢💢首絞めてやろうかと思いました😱

基本的に休みはのんびりさせてあげたいと考えていますが、ちょっとくらい手伝えや💢ってなりました😭

期待を捨てるのが一番心穏やかです。期待する自分が間違ってると思うしかやってられません😁