※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つぶ
妊娠・出産

専業主婦になる予定の方へ。家事はもちろんですが、何をしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

子どもがいない専業主婦の方!毎日何してますか(^O^)?四月から専業主婦になるのですが、今まで朝から晩まで仕事をしていたため、何をしたらいいのか考えてますm(_ _)m家事は勿論なのですが、すぐに終わってしまって、、(´-`).。oO

コメント

わたしは資格の勉強して、取得してたりしましたよ(*^ω^*)
あとはひたすら本読んだり、映画見たり。

•  つぶ

つぶ

勉強、、すばらしい(´-`).。oO!わたしも何か考えてみようかな(´-`).。oO

• 3月30日

朝7時に旦那のお弁当作ってそっこー、二度寝にはいってお昼に起きてお昼食べて身支度してお買い物してます😂家にいると太っちゃうのでショッピングモールに行ってうろちょろしたりベビー洋品見に行ったり、雨の日は外出る気になれないので家の掃除1時間半くらいかけて掃除してます☺️
あとは晴れてる日に散歩30〜50分くらい行ってます!

•  つぶ

つぶ

今まで二度寝とは無縁だったので、それも良いですね…\( ˆoˆ )/本当、太りそうでこわいです(´-`).。oO

• 3月30日
はなさお

息子のためにスタイや肌着を縫ったりしてました。

あんまり裁縫とか得意ではなくて旦那が本と型紙がセットになってる物をくれてまんまとハマりました。
久しぶりの裁縫だったのでミシンの使い方とかうる覚えでしたが何とか形になりました。

•  つぶ

つぶ

何か手作りするのもいいですよね〜(´-`).。oO私も本屋さん見てみたいと思います!

• 3月30日
くま

こんなにダラダラできるのは今だけ!今だけだから!
と言い聞かせて、毎日ひたすら寝てました。寝るか食べるか、テレビ見るか、、幸せでした、、笑

• くま

くま

すみません、↑は妊娠中のはなしです。
    今は一日中家にいると気が滅入ってしまうので、毎日二時間程、子どもとお散歩に出掛けてます。

• 3月30日
  •  つぶ

つぶ

そうなんですよね(´-`).。oO今だけなんですよね(´-`).。oO(笑)誘惑が…(´-`).。oO(笑)

• 3月30日
tama

妊娠して悪阻で仕事辞めてからは毎日ダラダラ過ごしてます(笑)
当初はHuluとかNetflix見てたりしてたんですがそれも飽きて…安定期入ったぐらいの頃にこのままではダメだと毎日散歩に出掛けてたんですが、そのせいでお腹が張りやすくなり、今では病院からなるべく自宅安静って言われ、結局自宅でずっと横になる生活に戻りました(笑)

リエ

子供居ますが💦

悪阻が酷くて休職指示のときは、ひたすら寝てました(笑)食っちゃ寝の生活なんて、今まであり得なかったですし☺️家事出来てなくても「ごめん、今日いつもより調子悪くて…」て時々やってました(笑)旦那には、申し訳なかったけど幸せな時間でした。