※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で座席がいっぱいなのに、旦那が座っていて立っている妊婦に違和感を感じています。なぜ旦那に席を譲らないのか疑問です。

妊婦健診、旦那さんついてくるのはいいことだと思うけど、席いっぱいで妊婦さん立ってるのに堂々と夫婦で座ってるのなんなん???
奥さんも妊娠中やったら、なぜ旦那さんに譲るように言わないの??😳理解できない、、

コメント

イリス

それ、本当に思います。
私が生んだ産院はロビーに張り紙までしてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通ってる産院も張り紙してありますが無視です💦
    今妹?と母親らしき3人で来てる人もいました。。

• 4月27日
  • イリス

イリス

あり得ないですよね。お互い当事者なんだからもっと自覚持とうよって話です。電車で席譲れってことは違うでしょうよ…。

• 4月27日

わかりますー!😭😭😭
1人目コロナで付き添い不可だったので、2人目の健診でこんなに旦那さんくるんだ…とビックリしてます(うちは一度も付き添って貰ってない)😂

混んでるのに2人で座ってたり、大きな声で話してたり、旦那さんが周りキョロキョロ見ていたり(特に体重測る時に気まずい)するのを見ると、コロナ禍の方が良かったと思ってしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目なんですが、一度も付き添いしてもらったことないです😂

たまにめちゃくちゃイチャイチャしてる人とかもいてやめてくれって感じですww

• 4月27日
はじめてのママリ

私も付き添いきてもいいけど立っててね!て言ってます笑
人がいなかったらまだいいけど妊婦さんきたらすぐに立って私の前に立っとけ!て言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通ですよね!!
    だーれも立ってなかったです。笑

• 4月27日
am.11

奥さんNSTへ行き、奥さんの荷物持って堂々と待合の椅子の真ん中に座り、産後入院の案内冊子眺めてる旦那さん見た時は、いやいや外で見ろよ!とツッコミたくなりましたꉂ🤣𐤔
受付の方が追加で椅子出して立っていた私や他の妊婦さん座らせてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦
    受付の方もなにか一声かけてくれたらいいのにとは思いましたが、張り紙もしてありますし、そんな声かけなくても当たり前のことですよね、、

• 4月27日
はじめてのママリ

コロナ禍で付き添いダメって言ってるのに来てる人いました。
病院も強く言えよって感じでしたが2人で入って来ちゃったら断りにくいみたいでした。押し切ったもん勝ちみたいな感じで引きました😅

しかも荷物も置いてどっかり座ってて、後から来た人は廊下の遠いところに座らされてて、そこだと呼ばれても聞こえないから看護師さんも大声で呼んだり探したりしててめっちゃ迷惑かけてるなーと思ってました😱
しかも中待合はもっと狭くて、置いてあった点滴の器具にその旦那さんが引っかかって倒したりしててもうめちゃくちゃでした。

私は1人でしか行ったことないので全く理解できませんでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上2人コロナ禍の出産なんですが、無理って言われてるのに歯向かって揉めてる人いました🤣🤣

すごいですね、、笑
    ついてきて欲しいと思ったこともないのでよく分からない感覚です(笑)

• 4月27日