※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠期が辛かった人が子育て楽か?友達は妊娠楽だったけど大変らしい。

妊娠期間楽な人は子育て苦労しますか?

こんにちは。
私は妊娠中かなりしんどくてつわりから逆流性食堂炎になって、安定期束の間後期は眠れないし胃が圧迫されて食べれないしなんで生きてるんだろとか思ってました。
でもいざ出産したら、どんだけ育児大変かと思ってたんですけど抱っこしても泣き止まないとかないし寝かしつけしなくても勝手に寝るし夜も最低6時間は夜寝るので、育てやすく本当にかわいくて仕方ありません。これから夜泣きやらなんやら色々変わるとは思うんですけど、妊娠中そんなにしんどくないって言ってた友達は子供の世話で常に抱っこや眠れない日々過ごしてたりしてるらしく、妊娠期しんどかったら子供は育てやすいのか?と考えるようになりました。

語彙力低いので伝わりますでしょうか、、?よろしければコメントお待ちしてます😣

コメント

えだちゃん🔰

妊娠中、重度の悪阻で入退院を繰り返してかなり大変でしたが、子育ては3ヶ月くらいは楽勝と思ってましたが、その後からとにかく大変になりました😭
出産自体は3時間ほどで生まれ超安産でした!

友人とかの話聞くと、あまり妊娠中の体調とかは関係なさそうかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい安産ですね!私も6時間で産んだので割と安産でしたし今楽勝すぎるんですけど、友達は新生児のころから今現在も抱っこマンで寝れないとかザラにあるよ〜って言っててびっくりしました😓
    3ヶ月すぎたら何が大変になりましたか?😂

• 4月27日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

3ヶ月すぎたくらいから哺乳瓶拒否、黄昏泣き、夜泣き、抱っこマン、チャイルドシート拒否など急に起きました😭
    だんだんよくはなっていきましたが、うちは一気に来てしまい、一日機嫌悪いって感じでした🥹

ただ友人の子はそこまでではなかったので、うちが手がかかる子だったと思います😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

どういうこと?って思って読んでした😂
全く関係ないと思います、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうこと?ってなりますよね😂
    私は4人兄弟なんですが。母が産む時に苦労した兄は幼稚園から脱走して1人で家まで帰ってきたり、たくさん怪我したり病気したりしてたらしく母親曰くすっごい手がかかったよ!と言われて、私は1人しか産んでないけど安産だったんです。息子連れて外出しても色んな人に泣かないしほんと静かだねーってよく言われるしお腹空いた以外ほぼ泣かないので、安産か難産かで子育ての難易度も変わるのかなぁと😂😂

• 4月27日
ママリ

うーん🤔1人目妊娠中は悪阻全くなく、途中不正出血あったり逆子になったりの心配はありましたが体は楽だったと思います。
産まれて月齢低い頃は寝なくてそこそこ大変でしたが、イヤイヤ期が無く聞き分けも良くて6歳になった今のところの感覚では割と楽しく子育てできています。
赤ちゃんそれぞれだし、ママのキャパ次第で同じ子でも大変と感じる場合もあると思うのでなんともですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!結局その子によりますよね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

全く関係なかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子によりますよね💦💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    二卵性の双子ですが、何もかも真逆レベルなので、この理論で言ったら同じ妊娠期間中なので、同じになってくれないと困ります🤣
    その子にもよりますし、ご家庭の環境、ママの性格にもよると思います!
    仮に、全く同じ子を育てるにしてもマニュアル通りにやってキャパオーバーのママとかいるはずなので!
    それに第一子と第二子でも受ける感覚は全然違いますね!

• 4月27日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

関係ないですねー!

というか、一概に育てやすい子とか苦労するとか一言で言えないです。

それぞれ性格が違えば大変さも違うというか🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。性格とか個性が出てきたらそれぞれの大変さってありますよね💦

• 4月27日
きなこ

どう考えても関係無いし、子育て苦労したかどうかって少なくとも成人済みのお子さんいらして子供育て終わってる方にしか語れないネタですからね…乳幼児のママだらけのママリじゃコメントの信憑性にも欠けますよね👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね😱😱いつが大変、そんなの育て上げた後じゃなきゃわかんないですよね💦💦

• 4月27日
ちーちゃんママ

つわりあまりなし、幸せな妊婦期間でした。
産む時は無痛分娩だったのに自宅で子宮口7センチまで耐えて麻酔してもらって、色々あって帝王切開になりました。
産後ノイローゼみたいになって泣き声聞くと涙が自然と溢れて自分が責められてる気分になってしまいしばらくイヤホンで音楽聴きながらお世話したり、泣いたら旦那にお世話変わってもらった時期もありました。
娘はとにかく寝るのが下手、よく泣く、泣き声が大きい、泣いてる理由がわかりにくい、3ヶ月〜現在もですがひどいと2時間おきに夜泣きがあり、癇癪持ちで一日中泣いてる時もあったり
正直育てにくい子だとは思ってます💦

はじめてのママリ🔰

妊娠期間はめちゃ楽でしたが
子育て苦労しまくりです😭😭😭

上も下もつわりは眠りづわりだけで
下の子の時にコロナに2度かかりました💧
体験談を見聞きすると楽だったんだろうな思っています。
しかし産まれてからは😭😭😭

特に1歳を過ぎた下の子は、
乳を飲むのが下手!哺乳瓶拒否!
お腹が空いて泣く!離乳食が無くなると泣く!
オムツ替えると泣く!眠いと泣く!
寝るのも縦抱きじゃないと嫌!
夜も何度も起きる!親が真横に居ないと泣く!
疲れました😫😫😫

夜6時間も寝てくれるだなんて
天使のようなお子さんですね🤗✨
これからも大事にしてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

妊娠期間も子育ても楽勝すぎますね🥹

つわりは全くない体質で切迫にもならず破水して陣痛きてるのにチャリ乗り回してる余裕あるくらいスーパー妊婦で3人普通分娩で数時間でポーン!と産んで産後の回復も早く退院してすぐチャリ乗っちゃうくらい元気に過ごしてましたが

今5.2.1歳育ててますが、正直3人とも夜中ゼロで生後半年くらいからは朝まで夜通し寝るようになり寝不足で死ぬ、って思ったこともほぼなく
長男はちょっとイヤイヤ期ありましたが下が生まれても赤ちゃん帰りもなく弟たちにとても優しい子で育児も手伝ってくれるし

次男は今2歳で悪いことばっかしてますが三男は赤ちゃんすぎて穏やかな子なので可愛すぎるし大変って思ったことあまりないです👀

妊娠も出産も育児もイージーモードなので4人目妊娠してます🤰