※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立に悩む女性がいます。働くとお金に余裕ができるが、子供との時間が限られる。旦那は協力的だが、自分の仕事ができなくなるのが不安。同じような気持ちの方いますか?

答えがない質問ですみません🙇‍♀️
仕事はしたい、お金も余裕がほしい、
でも子どもとはずっと一緒にいたい、
ただいまって言われたい、そんな事ばかり最近考えます。
とりあえず1歳4月入園で探すしかないですが、
結局時短で働いて、税金取られた少ない手取り+家事育児仕事の両立なんて絶対無理😭
でも働いていた方がお金に余裕がある、
ママとパパを選んで我が家に来てくれた可愛い息子と一緒にいれる時間なんて限らてるわけで🥲
旦那は仕事辞めてもいいし、パートで働いてもいいって言ってくれてますが、それは私の仕事っていう道が閉ざされてしまう気がしてしまいます。。。キャリアには興味無いですが、じゃあいざ旦那が働けなくなったら?とか考えてるとキリなくて😂

うまく説明が出来ませんが💦

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
まだ子どもはいないのですが、同じようなことよく考えています。
一旦辞めてまた新しく仕事すればいいやと思いつつ、資格があるわけでもないし同じ給与レベル求めて再就職するやる気がほんとにでるのか?とかぐるぐる考えてしまいます。
結局どれをとってもなんとかなるだろうし、多少の後悔はあるかなと思うので、一旦育休明けに働いてみてどんなものか試してみてからやめる辞めないは考えようと思ってます!

はじめてのママリ

ほんとに子供と離れたくないと毎日思っています😭

10ヶ月お腹の中で育てて大変な思いして産んだのに
なんで1年ちょっとで離れないといけないのか...笑

わたしは育休が終わる秋頃に途中入園 申し込みますが、ちょっとでも一緒に居たい気持ちと
延長できても2歳の時にまた落ちたら...と思うと焦りもあります💦

日本は少子化になっても仕方ない国ですよね。
育児しにくいし子持ちに風当たり強いし。
家事育児仕事って
女を殺す気か?って思います😂

はじめてのママリ🔰

このご時世仕事辞めるのはもったいない気がします😣
いずれ3歳になれば幼稚園や保育園に入ることになるので、2年先送りになるだけかなあと思うことにしました🥺
最初すっごく寂しかったですが、何とかなりますよ!

みー

時短中は手取り少なくなりますが、フルに戻せばお金は入ってくる訳で、逆にパートにしちゃったらなかなか正社員に戻ったりお給料上げたりするの大変で後悔しそうです。
まだ4ヶ月だと想像つかないかもしれませんが、子どもが保育園でお友達と遊んでいるの見ると、ずっと親と一緒にいることだけが幸せではないんだな、保育園いろんな経験してくれると嬉しいなという気持ちです☺️

唐揚げ

私もずっと一緒に居たかったですし、今年1年生になりましたが、家で待っててお帰り〜ってやりたいなって今でも思ってます🤣笑

うちは年子で下が2歳になった時に2人同時に預け始めたのですが、上の子がその時3歳3ヶ月。
3歳になると子供って、子供の世界が広がるんです!!
ほぼ毎日公園か支援センターに行ってましたが、今まではずっと1人で好き勝手遊んでいたのに、3歳頃になると他の子と絡み出したんです。
お友達との関わりが自然と出来てくるんですよね。

なのでこのタイミングで預けることにしてよかったなって思いましたよ!!

そして小さい頃より、意外と小学生くらいの方がまだまだベタベタママのこと大好きです😂笑