※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yy*
家族・旦那

女性は、再婚後、6歳の息子が自分よりも新しい夫を好んでいることに悩んでいます。息子が新しい夫に甘やかされることに疑問を感じ、自分の存在意義を考えています。昨日からホテルに逃げたと述べています。

6歳息子に好かれていないと思います。
1歳の時に離婚し、今年2月に同じ職場の人と再婚しました。

シングルマザーの間は1人で全部頑張ってきました。
仕事はフルタイム、保育園も毎日延長保育、余裕がある生活ではなかったかも知れないですが、それなりに旅行にも行き普通に生活してきました。
特に食べる時のマナー(手は下に置かない、皿を持つなど)、生活リズム(ご飯食べたらお風呂歯磨き、やることやってから遊ぶよ、何時には寝るよなど)を口うるさいだろうとは思いますが、大事なことなので何回も何回も注意してます、今もですが🥶

主人は基本的に怒りません。
これからも怒ることはないと言います。
付き合ってる時も主人がいると息子はいつも出来てることが全く出来なくなります。
主人は注意もしないので私はそれに腹が立ってしまいます。
別に出来なくてもいいじゃん、言い方とかじゃないのと。
息子も主人といる方が楽しいそうです。
怒られないから、何やっても許してくれるからだそうです。
2人で出かけて帰ってきても私には寄ってこず、ずっと主人の近くにいます。
3人で住み始めて2週間ほど、ずっとこんな感じです。

私の今までの頑張りはなんだったんでしょうか。
無駄だったんでしょうか。
頻繁に息子に大好きだよと伝えていたし、今まで楽しく過ごしてたと思ってたのは私だけだったんでしょうか。
もう2人で暮らせばいいのでは?私がいる意味は?と思ってしまいます。
嫌すぎて昨日からホテルに逃げてきてしまいました。

コメント

みさ

どっちかが怒ってバランス取れてると思います。
どっちも怒ってたら子供もストレス溜まるので今のままでいいと思いますよ!
息子さんも決してお母さんのこと嫌いなわけではないと思います!
それに今の旦那さんとは血繋がってないですよね?血繋がってない子に怒りにくいとも思います。

はじめてのママリ🔰

うちも再婚です☆。.:*・゜

まさに今そんな感じです!常に旦那と一緒にいます😅まぁ怒らない方がいいししょうがないかなって思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

息子さんと旦那さん、仲良くしてくれてるだけでも十分じゃないですか?
息子さんに厳しい人より、甘やかすくらいでいいんじゃないでしょうか?2人とも厳しかったら息子さんも苦しいですよ。躾も大事だと思いますが、再婚して息子さんは全くの他人と一緒に生活するわけなので、居心地の良さとか、いかにストレス溜めずに生活することの方が大事だと思います💦