※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園の役員を断りたい理由は、育休中で下の子の保育園の役員もしており、引っ越しも考えているため。具体的な断り方を教えてほしいです。

【幼稚園の保護者役員を断る理由】

子供の幼稚園の役員をお願いされましたが、
断りたいです…(育休中)

個人的な理由としては、
①下の子の保育園の役員を引き受けたこと
②確定ではないが、幼稚園の区域外に引っ越しを検討しており、途中で転園するかもしれないこと
ですが、引っ越しについては確定するまで言いたくないです。

こういうのって、
「すみません、できないです…」
とかでいいんですか?

いい断り方あれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で役員やることになったので
今年は出来ませんって伝えれば良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の赤ちゃんがいてお願いされるんですか!?
保育園の役員もやってるので申し訳ないですが厳しいです。
でいいと思います!
直接言うのであればぜひ赤ちゃんが泣いててほしいですね😂笑