※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

hcg注射って、今全国的にたりてないんですか!?(><)クリニックにて、今入ってこないと言われました( ; ; )

hcg注射って、今全国的にたりてないんですか!?(><)
クリニックにて、今入ってこないと言われました( ; ; )

コメント

ポポラス

薬剤師です。
出荷調整かかってない薬探す方が難しいくらい今はどの薬も不足してますね🥲

hcgは調べた感じ持田が販売中止したのと先発のオビドレルが一時出荷停止した影響かなって感じですね🤔
私もクリニック通ってますが、先月は普通に打ってもらえました。製造続けてる会社は製造自体は今まで通り行われてるみたいですが、作るメーカー減ったので需要が上回ってるんですよね💦

出荷調整かかると発注しても入ってこない、月1くらいで医療機関ごとの割り当て分が届くだけとかになります。卸の担当者の能力でも結構左右されますが💦仕事できる営業だとかき集めてくるので割と持ってきてくれたりします。数に限りがあるので、希望通りにはいかないですが。。

不足解消されても、また需要が増えて入りにくくなるってのを繰り返してる薬が多いので私達もずっとこのまま薬不足なのかなーって半ば諦め気味です🤣

• るん

るん

薬剤師さんですか!
    私看護師ですが、確かに意外なものが発注しても遅れてくることもあります💦

今行ってるのが不妊専門外来じゃないので余計にないんですかね💦
    多分、不妊専門外来の方が確保できてますよね😭

• 5月6日
  • ポポラス

ポポラス

病院はある程度採用品が決まってるので品薄の影響は少ないのかもですね🤔
    薬局は毎日あれもないこれもないで、後日郵送山盛りです😂友達のとこなんかは処方した薬無いんでって、処方削除お願いの疑義しまくってるそうです😇

過去の納品履歴で割当て数が決まったりするので、専門クリニックの方が入る数は多そうですね。ただ、そちらは必要とする方が多いと思いますので結局同じ事かもです。

• 5月6日